スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワシントンDCの話 2009-03-08

未分類

最後はワシントンDCの写真です!

友人のいるDCへも行くことになり、『ペンステーション』という駅から電車で約3時間半かけて行って来ました。
実は私が学生の頃(今から17年位前)、初めての海外旅行がアメリカでその時はSF→NY→DC→LAと4都市を回ったのですが、一番印象に残っていたのがDCでした。何故なら、まず最初の都市SFで『私は絶対アメリカには住めない!』と思ったのです。食事がまずくて...。
しかしDCに着き、とても綺麗な街並みで『あっ、ここなら住めそう♪』と思ったのを覚えています。

あれから17年、またDCを訪れその『空気感』というのは、やはり私に合っていました。高い建物がないので、空がとても広く感じ、ごちゃごちゃとしてない優雅な感じのDCはとても心地良かったです!

そして歴史的瞬間を大勢の人が見守った国会議事堂周辺を歩き、感慨深いものがありました。
今回は『友達に会いに』で来たDCでしたが、旅の最後にとても素敵な時間を過ごすことができました!

アメリカ訪問 in ワシントンDC (初日)">

アメリカ訪問 in ワシントンDC (2日目)">

アメリカ訪問 最終日">


スポンサーサイト

NYの話 2009-03-07

未分類

続いてNYの写真です♪

知り合いのお家に泊めてもらう予定が、急きょ変更になりアパートメントを取って下さりそこに滞在する事になりました!これまた良い経験をさせて頂きました☆
NYには3泊したのですが、観光はほとんどできなかったので、あまり面白い写真ではありませんが...。

アメリカ訪問 in NY (初日&2日目)">

アメリカ訪問 in NY (3日目)">



シカゴの話 2009-03-04

未分類

たくさん写真を撮ってきたので、公開しちゃいます! 写真をクリックするとウェブアルバムに飛んでいきますので、スライドショーで見てください♪ 写真の下にコメントありますのでこちらも併せてお読み下さい!

アメリカ訪問 in Chicago">

日本を20日朝11:20に成田を出発し、約13時間のフライト後20日朝8:00にシカゴに到着しました!
午前中の予定を済ませ、午後から名前忘れてしまいましたが観光地化した町へ連れて行ってもらいました♪ 

アメリカ訪問 in Chicago(2日目)">

2日目はシカゴから車で約1時間半離れた『ミルウォーキー』という街へ。お菓子工場とビール工場を見学して帰りました! この日は大雪でした、ビックリ☆

※こうやってアルバムを作ってみると、「あぁ、あの写真も撮れば良かった、この写真も撮れば良かった」と後悔ばかりです(涙) かなり偏っていますが、ご了承下さい。

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2018 / 12月  
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。