奥出雲で西洋アンティーク♪ 2009-12-04

奥出雲

皆さんこんにちは!! 昨日、東京出張から帰り、帰ったら素敵な出逢いをさせてもらいウキウキの内田咲子です♪

さて、今日は奥出雲在住の素敵なご夫婦を紹介します☆
一年前にご主人のふるさとここ奥出雲へ帰って来られた、石原信雄・あやこご夫妻。なんと昨年まで何十年と海外に住まれ最後はハワイで西洋アンティークのお店を開いておらた方達です。
この一年奥出雲でカフェ&アンティークショップを開くため古民家を探しておられるのですが、なかなか見つからず、現在方向性を考えておられる時だったそうで、私に是非会わせたいと今朝うちのスタッフから紹介され会いに行ってきました♪

石原夫妻1.jpg

石原夫妻2.jpg

石原夫妻3.jpg

↑↑玉峰山荘さんで期間限定出店をされていました。

初めてお会いしましたが、60代とは思えないほどアクティブなご夫婦!というのも、ご主人はNYやフランス等でバーテンダーをしておられ、奥さまと出逢いアンティークショップを開かれ、コーヒー&カクテルの飲めるお店を作られたそうです。雑誌等に取り上げられるくらい腕前は確かなのだとか...。 そして奥さまはアメリカで30店舗以上展開している高級デパート"ニーマン・マーカス"のホノルル店でトップセールスレディーだったそうです!!

アンティーク見せてもらいましたが、良いものがたくさんありました!! ティファニーの100年以上前の銀製品120万が奥のケースにどど~んと!そしてマイセン、セーブル、リモージュ等のコーヒーカップ何千円のものから何十万円のものまで、その他絵画やランプ等、西洋アンティーク好きにはたまらない一品が所狭しと並んでいました。

ここ数日でずいぶん売れたようで、私も"あっ、これ素敵なカップ。このくらいの値段なら買って帰ろうかなぁ"なんて思ったら、次来られたお客さんに先を越されてしまいました...。

こちら、12月10日までの限定出店です。その後の事はまだ考えられていないそうなので、アンティーク好きな人は是非玉峰山荘さんまで足を運んでみて下さい!!

是非、古民家が見つかりカフェ&アンティークショップを開いて頂きたいものです♪♪ 何か私にお手伝いできることがないかと、今日は思わされた1日でした。




トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2009 / 12月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks