寒椿 2009-12-20

奥出雲

みなさん、こんにちは! 奥出雲は大雪に見舞われています。

つらら.JPG

お店雪景色.JPG

朝は雪かきから始まり、今朝も1時間雪かきをしていましたが、かいてもかいても雪が積もってくるので一旦終了。第二弾で・第三弾とかいてきましたが、相変わらず降り続いています。
こんな雪の中、来ていただくお客様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!

さて、先日本屋で『女性の値打ち~気立て・所作・きもの姿~』著者園山明生子氏の本が目にとまり買って帰りました。帯のコメント、作家渡辺淳一氏の「本書を読めば女性の値打ちは3倍上がる」という言葉につられて...(笑)

本をめくった1ページ目に園山明生子氏の'言葉'が載っていたのでご紹介します。

雪の中に凛と咲いた一輪の寒椿

人は、生きていく中で、冬の寒風を実感する辛いことを必ず経験するものです。
そんなときこそ、凛と揺るがない心の強さを持ち、咲き誇って乗り越えたい...
そんな女性の姿が雪の中の寒椿に重なります。

明生子

そういえば、お店の庭に椿が咲いていたなぁと思いだし、見てきました。

寒椿2.jpg

こんな雪の中でも凛と咲いている寒椿。私自身もそうでありたいと...。
そしてこんな厳しい時代でも凛と揺るがない心の強さを持った会社でありたいと...。

奥出雲のこの冬が重なります。厳しい冬ではあるし、厳しい時代ではありますが、明るい笑顔で前向きな気持ちで乗り越えて行きたいと思います。

まだ、この本全部読んでいませんが、素敵な本です。是非皆さまも読んでみて下さいね☆



















トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2009 / 12月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks