どこを紹介しましょうかねぇ!? 2010-10-02

つぶやき

こんばんは、皆様。仕事を終えて家路に着いたのは0時でした。金曜日の夜という事もあり、こんな遅いのに新宿駅は人がうじゃうじゃいまして、日本ってホントに不景気なのかしらと思わされます。

さて、今日取引先の方から電話があり仕事の話が終わったら、『内田さん、仕事の話とは全然関係ないんですけどね。実は僕の同僚が今度島根に遊びに行くようで、どこかオススメスポットありませんか?』と聞いてこられたのです!!

色々リサーチしてみると、

 ・カップルで2泊3日
 ・出雲大社には行かない
 ・地元の人が行くような所に行きたい
 ・レンタカーでもOK
 ・1週間後に行く      という情報が...。

よくぞ、私に聞いて下さいました!!島根の旅の事なら内田咲子にお任せ下さい☆と、調子に乗って言ってしまいましたが、ハイ、悩んでおります。

というのも、島根に行くご本人さん達と話をしていないのでどういった事や物に興味をお持ちか分からないし、泊まる場所や大まかなスケジュールなども分からないと、ただ、『松江城・堀川遊覧』などと観光名所的な事しか言えないのです。これならガイドブックにも載っているので私が言う必要はないし...。
そんな訳で、上記の情報だけの中いったいどこを紹介しようかと、実はとっても悩んでおります。

そんな事も言ってられないので、考えてみました。空港はどちらか知らないので勝手に考えたルートです。

初日 米子空港着 → レンタカーにて境港の鬼太郎ロード → 美保関の美保神社 → 松江に帰り宍道湖のほとりで夕陽を眺め → その後宍道湖温泉か玉造温泉で泊まり 

2日目 松江城&堀川遊覧 → 木次の奥出雲葡萄園さんによってランチ&ワインを買う → 奥出雲へ ループ橋・延命水のJR坂根駅・駅舎が素敵なJR出雲横田駅を見学 → ちょっと小腹がすいたらキャロットハウスさんで奥出雲バーガー → 横田の駅前の美人女将のいるお宿にチェックインし → 秘境の温泉"斐乃上温泉民宿たなべさん"の所に温泉入りに行きほっこり暖まる → 晩御飯は和食の"たち花さん"絶対カウンターに座り大将と話ししながら舌鼓♪ → 最後にもう一杯、カッコイイマスターのいる"きっちん焚菜"へ → 浪花旅館でお泊まり

3日目 朝には奥出雲を出発 とその前に大岩屋酒店で簸上清酒さんの"大吟醸玉鋼"をお土産に買い、三瓶へ → 約1時間半かかって三瓶山到着 → 雄大な景色を堪能後 → 三瓶バーガーさんでランチ → 今度は海の方向へ向かい → キララ多伎で日本海を眺める → 出雲空港へ

2日目の奥出雲葡萄園さんを辞めて、さっさと奥出雲入りし"一風庵さん"か"山県そばさん"でお蕎麦を堪能!というコースも有りです。やっぱりこれは外せないかな?!

いかがでしょう、皆様!!結構いい感じの旅になると思いません?!本当は2泊3日奥出雲の旅が一番オススメですけどね!!そうなると、内田咲子というガイドが必要ですが(笑)

そうそうちょうど今'新米'の季節です。いつも紹介してみなさんここに泊まってもらうのですが、浪花旅館さんで出る朝食の仁多米ごはんは皆さんに大好評なんですよ!

なんかお土産がワインや日本酒等お酒ばかり書きましたが、奥出雲に来たらやっぱり"仁多米"でしょう♪♪ 仲良しの悦義おじさんの所のお米なら無農薬米もあります!!元サッカー日本代表のN田選手や女優のS田Kるさん等結構著名人が悦義おじさんの所を訪ねてお米買ってるんですよ~!!

あはは、やっぱり私は奥出雲の情報しか提供できないかも知れません。書きながら、全てが恋しくなってきました(涙)

さてさて、東京から来られる多分30代のカップルのお二人に皆さんならどこを紹介しますか?!







トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2010 / 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks