素敵な皆様へ ~感謝の気持ちを込めて~ 2010-11-22

つぶやき

エキュート様に出店させてもらい、もうすぐ1ヶ月経ちます。
その間、随分色々な方とお会いし楽しい東京Lifeを過ごさせてもらっています。

先日、松江のお客様がHPでエキュート立川店出店を知られ、東京出張と言う事で出張先へのお土産にとわざわざ来て下さいました。そして島根に帰ってからは、本店の方へもお越し頂いたようです。ありがとうございます!!

また、先日ブログにコメントを下さった'かに様'は東京の方ですが私のブログを見て知って近くまで来たからとお越しいただきました。

私がいない時に来られたお客様は、島根からご家族で来られた際、ホームから上がってきて窓から見えるお店の看板を見て「うわぁ、奥出雲の松葉屋さんだー!」と当店が出店していることを知らないで見かけてビックリしてお立ち寄り下さったそうです。

昨日は友人が紹介してくれた方がわざわざ買いに来て下さいました。

また、友人知人が連絡もなくひょっこり現れてくれたり、ここのところ毎日、嬉しい出来事が続いています!

皆様、本当にありがとうございます♪♪

そして、先日嬉しいメールが届きました。
"商工会"といいまして、市にある"商工会議所"とはちょっと違い、各都道府県の町村の商売屋さんが所属している"商工会"というのがあるのですが、私がまだ20代の頃その当時は『商工会青年部』という40歳以下の男性のみが入会する事のできる部がありました。(今は女性も入る事ができます。)その当時私は入会する事ができませんでしたが、賛助会員として皆様に可愛がっていただいておりました。
今から8年前、青年部賛助会員時代に石川県で商工会青年部全国大会があり行かせてもらう事ができ、そこで全国の青年部の皆様と知り合いました。

先日北海道から島根まで来た友人もその時知り合ったのですが、その友人から下記のようなメールが届きました。

『咲ちゃん、キャプテン(ハンドルネーム)って覚えてますか?先日キャプテンから5年ぶりに電話がありました。"ノブナガ"を見たキャプテンが、咲ちゃんが懐かしくなり電話で生どらを注文したそうです。そしてHPで咲ちゃんのブログを読んだら、俺の事が書いてあり'まだ連絡取り合って続いてるんだ~'と思ったら嬉しくなったみたいで電話をくれたんです。』と...。

「咲ちゃんと咲ちゃんちの生どらが我々の切れかかった細い縁の糸を再び繋いでくれました。」

私が何かしたという実感は何もありませんが、このようにメールをもらい何とも言われぬ嬉しい気持ちになりました!!

キャプテンさん!!
お元気ですか?!@くん。からこのように連絡を頂きました。
ご注文頂いたみたいで、本当にありがとうございました!
人生色々まだまだ若い私達ですから(笑)、素敵な友人に囲まれているキャプテンさんです、お互い"夢"を持って頑張りましょうね☆
あの当時の商工会青年部の皆さんとの出逢いは、私の一生の宝です。また今回勇気や元気を頂きました。いつかお会いできる日を楽しみにしています!!!!

色々な方と出逢いお話させてもらう事が私の生きる喜びに繋がります。
奥出雲に生まれ、松葉屋の娘として生まれこのようにお菓子を販売する仕事に携われ多くの方と出逢わせてもらえる喜び...。
大好きな奥出雲、松葉屋、そしてそこに関わるすべての人の少しでもお役に立てるよう、これからも頑張っていきます!!

奥出雲で頑張る素敵な人達、一緒に働く頼もしい仲間達、色々なきっかけで知り合った素晴らしい方々と共に、人々が明るく楽しく元気よく生きれる町・世の中を目指して皆で頑張って行けたら嬉しいです♪

なんだかちょっと'クサイセリフ'みたくなってしまいましたが、皆様に感謝の気持ちを伝えずにはいられなくなりました。

もうちょっと東京で頑張ります!!皆様東京へ来られた際は、立川まで来られた際は是非お立ち寄り頂き、お声をかけて下さいね☆












トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2010 / 11月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks