スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べっぴん和紙 2010-12-21

つぶやき

皆さんこんばんは!東京は夕方から強い雨が降り出し、寒くなりました。

先日、ツイッタ―で『東京に来て困った事、お肌超乾燥。5歳は確実に老けて見える顔に毎朝毎晩ガッカリする。奥出雲に雪が降るって事はお肌を乾燥させない効果もあるのだと、しみじみ。加湿器まで買ったけど家にいる時間少ないもんな〜。お肌の乾燥対策、皆さんどうしているのだろう?』
とつぶやいたら、早速数名からアドバイスを頂きました!!

①うちの奥様はイオンスチームを使っている。
②エヌイーワークスさんのべっぴん和紙を使ったらお肌に張りが出た気がする。
③オイルがいいわよ!アロマで使うキャリアオイルね☆

早速、エヌイーワークスさんの『べっぴん和紙』を送ってもらい、今日届いたので今夜から試してみる事にしました♪♪

べっぴん和紙.jpg

どんな商品かといいますと、和紙にゼオライトとトルマリンがすき込んだものなのですが、水で湿らせパッティングするとお肌に潤いやしわが目立たなくなるという優れものなのだそうです。
洗顔の後にこのべっぴん和紙でパッティングし、普段使っている化粧水や乳液を使うだけという簡単お手入れです。
本日12月21日から使い始めたので、1月20日頃一体この乾燥した私のお肌がどうなったかまたここでレポートしますね☆

で、このべっぴん和紙を作られたエヌイーワークスさん、何度かこのブログでも色々紹介したのですが、先日Mizawa社長から『素敵な映像ができたので見て下さい。』とメールを頂いたので、早速見て見ました。そして衝撃の事実が!!!!!!

なっ、なんと仲良しの浪花旅館の美人女将Miwaさんがモデルとして登場しているではありませんか♪♪♪♪♪
あまりの美しさに・・・・・、同性である私まで惚れてしまいそうになりました(笑)

その映像はコチラ↓↓↓ NEWさんのHPからご覧下さい☆

http://www.mi-raku.com/washi.html

御覧になりました?!どうです、美しいでしょう♪ この和紙を使ったらMiwaさんのように美しくなれたらいいんですが、お肌だけですよね、もちろん(笑)
効果が期待できそうです!!一ヶ月後が楽しみです♪

しかし、本当にここ数日ヤバイくらいの乾燥で鏡を見るのが嫌でしたが、今日最初に言ったように夕方から雨が降ってきたので今夜のお肌の調子、ちょっとましかも。それにべっぴん和紙を使ったのも効果があるのでしょうか???よく分かりませんが、湿度は大切なようです。

加湿器.jpg

こんな↑↑加湿器も一ヶ月位前に買いましたが、これだけじゃあ超乾燥肌の私には全然足りないようです。①のイオンスチームはまだ手が出ないので、とりあえずこの加湿器から出る湯気に顔を浸らせてます。
そして③のアロマで使うキャリアオイルも購入してとりあえず様子を見てみる事にします!

でも多分一番はストレスを溜めないようにするとか、食事や生活習慣を気を付ける事だと思うので、こんな夜更けにブログ書いてる場合じゃないですよね(苦笑)

皆様、何か良い乾燥対策及び潤い肌対策知っておられたら是非教えて下さいね!!

ではでは、皆様お休みなさ~い☆




スポンサーサイト

お詫び 2010-12-16

つぶやき

ブログを読みに来て下さっている皆様、大変御無沙汰をしております。

最近"絶不調"に陥り、ブログが書けないでおりました。

13日~15日と会議の為奥出雲に1カ月ぶりに帰ってきましたが、エナジー補給ができ元気になりました☆

これからまた奥出雲の情報発信や私が最近考えている事、気付いた事など書き綴って行こうと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

昨日夕方奥出雲から出雲空港に送ってもらう頃から雪が積もり始め、あっと言う間に一面真っ白になりました。そして加茂辺りまで出ると全く雪も降らずもちろん積もりもせず...。父と「やっぱり奥出雲は降るところだなぁ。」と驚きを隠せませんでした。
同じ島根と言えども、たった車で30分離れた町と奥出雲とではこんなに差があります。

これから奥出雲は雪が降ると"陸の孤島"と化しますが、雪景色は本当に綺麗です!
私のもやもやとした気持ちもこの真っ白な雪に心洗われました。

安全運転で奥出雲にお越し頂き、雪見酒でも楽しんで頂けたらと思います♪♪

それでは、これからまたどんどん書いていきますので、どうぞよろしくお願い致します!!

内田咲子



トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2010 / 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。