スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

門出 ~待ちに待った日~ 2011-05-30

奥出雲

5月29日、招待を受け結婚式に参列してきました。

私のブログで紹介した、マスターとリリーちゃんの結婚式です↓↓
"2月2日、入籍しました!! ←こちらをご覧ください。

出雲の神様が結び付けてくれたご縁、この日を待ち望んでいたご親族・関係者で二人の門出をお祝い。アットホームで笑いあり涙ありの素敵な結婚式でした!!

結婚式 ツーショット.jpg
マスター男前だなぁ♪ リリーちゃん可愛い~!!

結婚式 咲子と.jpg
すみません、私も登場させて下さい(笑)

結婚式 大社前.jpg
ホント、美男美女です☆

結婚式 ケーキカット.jpg
この日の為に作ったドレス、お似合いでした!

結婚式 ドレス後ろ.jpg
シンプルだけど、とっても素敵なドレスでした♪♪


スポンサーサイト

奥出雲から届けます! 2011-05-18

奥出雲

皆様こんにちは!この前一眼レフカメラを買いました^^
ブログにミクシーにツイッタ―、そして最近はフェイスブックもやり出し、だんだん写真を撮るのが楽しくなってきたので、良いカメラが欲しいなぁと思っていたのですが、一念発起して買っちゃいました!

そんな訳でお天気も良いし、新緑もきっと綺麗だろうし、東京から帰って初めてだし、と車を走らせループ橋まで行って来ました!!

そしてお昼時だったので'カフェレストランみくに'さんに入ってみる事に。
レストラン みくに.jpg

そして美味しそうなもの発見☆「おっ!これはそそられる♪」と早速注文してみました。
みくにメニュー.jpg

まず前菜♪
みくに 前菜.jpg

そしてこちらが'奥出雲椎茸'さんで作っておられるよもぎを入れて出来たパスタです♪♪
みくに よもぎパスタ.jpg
超美味~☆とっても美味しかったです!!
最後コーヒーとデザートが付いて1,200円、大満足でした☆

そして帰り道、素敵なものを発見しました!!!

ループ橋 がんばろう2.jpg

ループ橋 がんばろう.jpg

奥出雲から被災地へ"がんばろう日本"

そしてその夜、勉強会での発表者はこの街の元気マン吉川君の被災地へ炊き出しに行った報告!ラーメン・卵かけご飯等1500食分、現地で4日間炊き出しをボランティアでしてきた話を聞きました。悲惨な現状、でも明るく頑張っている被災地の皆さんの話、今までよりちょっと身近に感じました。

被災者の皆さんからの伝言、

"記憶から忘れられる事への恐怖"
"一人でも多くの人にこの地へ来てもらいたい"

『それを伝えるのが僕らの役目』という事でこれから色々な所で話すという事でした。

10月まで水は来ないそうです。ボランティアの人々に来てもらいたい、切実な思いを吉川君と一緒に行った友塚君が伝えてくれました。

TKの会.JPG

色んな支援の形が必要のようです。
でも、まずは自分に出来る事から...。ボランティアに行けない人には行けない人の役割があると思います。それぞれ'頑張りましょう!!'


報告 2011-05-12

つぶやき

皆様、大変遅くなりましたがご報告があります!

先日4月22日に私の誕生パーティーをするという内容で、参加者の募集と参加費を東日本大震災の義援金にするという旨を書きました。

お陰さまで私の家族・友人含め約30人集まって頂き楽しいパーティーを開く事ができました。あいにくの雨でというか、暴風雨で(実は私雨女です)、焼肉を建物内でやったので煙がモクモク大変な事になりました。場所を提供して下さったOgataさんにはご迷惑を掛けてしまいましたが、とにかく参加して下さったみなさんから'あんな楽しいパーティーは初めてだった。'と言ってもらい主催した私としては大満足のパーティーを開く事ができました☆

子供やお世話になった方々からは参加費頂きませんでしたので、2万円を義援金として寄付させて頂きました事をここにご報告申し上げます。
義援金もどこに寄付をするのが一番良いかと考えていましたが、私の知人が立ち上げ、被災地の復興支援をされている「復興メディア支援隊」という団体に寄付させて頂きました。
その団体の詳細はこちらです↓↓

復興メディア支援隊ホームページ

あと、ブログをご覧いただいている皆様に、少しだけその様子をご紹介しますので、下記の写真をクリック下さい。※尚、プライバシーの関係上3日後にはこの写真は削除しますのでご了承下さい。

来年は大台に乗りますので、盛大に100人くらいの参加を目標にパーティーを開きたいと思いますので、是非皆様ご参加下さい!!

今回参加頂きました皆様、本当にありがとうございました☆


新緑の奥出雲 2011-05-10

つぶやき

皆様、おはようございます! GW前半は東京出張、そして後半は本店で店頭に、忙しい日々を過ごしておりました。
東京にいる私の従弟は4月29日~5月8日までの10連休で奥出雲に帰ってきていたのですが、長期のお休みをしていた方は昨日今日はまだ仕事モードにならないのではないでしょうか?
GWはお天気にも恵まれ、当店にもたくさんのお客様にお越し頂きました。ありがとうございました!!

私は6日にお休みし、その従弟と出雲大社に行って来ました!出雲大社は只今『平成の大遷宮』で60年に1度の本殿大改修が行われていますが、GW期間中は大屋根の改修を見る事ができました。大社独特の工法桧皮葺(ひわだぶき)の公開、この改修にかかる檜の皮はなんと65万枚必要で、それを職人さん達が1枚1枚張り付けていく作業です。もちろん公開期間には職人さん達はいらっしゃらなかったですが、その途中経過を間近で見る事ができ圧巻でした!25年に全ての改修が終了するようですので、待ち遠しいです☆
出雲大社.jpg ※もちろん中の撮影は禁止でしたので、現在の外観です。後ろのベージュの建物の中が本殿です。

さて、話は変わりますが奥出雲は只今新緑真っ盛り!!山がモコモコしてる風景はとっても気持ちが良いですよ♪ 今年は大雪や寒さで全てが少しずつ遅いのでやっと新緑、暖かくなってきたなぁと思う今日この頃。ご近所さんの所の田植えもそろそろ全部終わりそうです。

トップページの写真、今回は"カタクリの花"ですが、こちら基本はGW中が満開だそうですが、5月2日に船通山に登られた知人がまだ数本しか咲いていないと言っておられ、新聞の記事では今週半ばが満開、今月半ばまでが見ごろと書いてありました。毎年船通山のカタクリの群生を見たいと思っているのですが、仕事なので今まで見たことがないのですが、今年は少し遅いので15日に登山してこようと思っています!

そして今朝、出勤したらお店の屋根の方にツバメが1羽飛んで来ました!
まっまさか!と思ったら...、ハイこの通り↓↓

110510ツバメの巣.JPG
ジャン!!巣作りを始めていました♪♪
巣を作られるとその巣の下は凄く汚い事になるので、ツバメさん達には申し訳ないけど今のうちに取ってしまおうかとスタッフの何人かに相談したら、『ダメですよ、咲子さん。鳥がそのお家に巣を作るのはとっても良い事なんですよ!』と教えてくれたので、そのまま見守る事にしました☆ お手伝いは出来ませんけどね(笑)

今日はあいにくの雨、でも恵みの雨です。これでまた数日後には山が更に成長しモコモコどころかモリモリ状態になると思います。
こうやって四季を感じられる事に感謝し、日々の生活を送って行こうと思います!!


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2011 / 05月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。