新年度 2012-04-01

つぶやき

皆様、おはようございます! 今日から4月、新年度ですね♪ 出逢いと別れの時期ですが、お別れとなって寂しかったり、新しく出逢わせてもらったり、そしてこれから春がやってくるという気分とで、心が揺れ動きますよね。皆様はいかがでしょうか?

さて、3月は気付けば2回しかブログを更新していませんでした。実は色んな事があって、充実した1ヶ月でした!その都度皆様にお伝えしたかったのですが...。すみません。

3月3・4日は春の松葉屋まつりを開催し、たくさんのお客様にお越し頂きました!全てスタッフが考え実行し、色んなお菓子を作りお届けさせて頂きました。たくさん嬉しいお声を頂戴し嬉しい3月のスタートでした♪

そして奥出雲女子会企画のfacebook講習会の3回目があり、勉強はもちろんの事、素敵な出会いをたくさん頂きました!

しまね起業フォーラムというのが松江であり、友人に誘われお邪魔しましたが、しまねの元気な人達のお話を聞けて、元気をもらって帰りました♪♪ 私が行くところ行くところ〝島根LOVE"な人達が多く(笑)、やはり私が〝奥出雲LOVE"なだけあって、周りに集まるのだなぁと実感しました!

19・20日は大阪へ!知人より紹介してもらった大阪の女子会の皆様の勉強会に参加させてもらうため行ってきたのですが、本当に素敵な方達ばかりで、こちらでも元気と勇気を頂きました☆ 実は今まで仕事柄?!男性と知り合う事が多かったのですが、奥出雲女子会にしても、大阪の女子会の方達にしても、最近私の周りに女性がどどど~んと増えました!!何とも素敵な面々で女性の活躍を肌で実感している所です!

25日にブックカフェ奥出雲がありました!この町に図書館を作りたいという想いで活動されている団体ポケットさんの企画。かれこれ7回になるそうですが、毎回趣向を凝らし、今回はお話源泉かけ流しということで、色んな方が読み聞かせや朗読などをされていました。そしてサプライズゲストとして、俳優の佐野史郎さんが来られ、朗読をされました。午前と午後の部とあり、私は午後の部「耳なしほういち」を聞いてきましたが、さすが俳優さん、目をつぶって聞いていましたがその情景が浮かび上がってグイグイ引き込まれていきました。 また次もどんなブックカフェになるか、楽しみです♪

26日は奥出雲の食に関わる人の勉強会があり、参加。こちらはもちろん〝奥出雲LOVE"な方達ばかりなので、自分の所の食材や商品を持ち寄って、改めて奥出雲の宝を実感し堪能しました! 全て美味しかったですが、やっぱり仁多米おにぎりは最高☆
奥出雲の食.jpg

今年の冬は寒い寒い冬でしたが、ようやく少しだけ春の気配...。何だかワクワクする事がいっぱいあって、どんなに長い冬にも必ず春は来ると、そんなことをふと思わされるそんな日々を過ごしています!

さて、新年度!気持ちをまた切り替えて、今出逢い関わりのある人達と元気に楽しく笑顔で進んでいけたらいいなぁと、内田咲子、ますますテンションあげて邁進中(笑)


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2012 / 04月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks