 --------

スポンサー広告


暑中お見舞い申し上げます! 2012-07-29

奥出雲

夏の雲とキュウリ.jpg
暑中お見舞い申し上げます。


皆さんこんにちは!毎日暑い日が続いていますね。奥出雲も負けず劣らず、ここ数日猛暑日が続いています。と言いながら、やっと夏が来たなぁ♪というのが、実感です。今年は少し遅い夏のような気がしますが、いかがでしょうか?

さて、今年も我が家のベランダ菜園楽しく育てています♪♪
今年も、4本(笑)キュウリ・トマト・ピーマン×2と、私が食べるだけにはちょうど良い数が、毎日すくすくと育ち、私の生活に彩りを添えてくれています。


そして、先ほど撮った写真ですが...。
夕立です!!
夕立.jpg

ここ毎日10分~15分、もの凄い雨が...。
お客様も、あまりの雨にお店から出ることが出来ず、足止めをくっています。
でも、これが恵の雨。この雨が降る事によって、気温が少し下がり過ごしやすい気温となるのです。そして山の木々、田んぼの稲など生き生きとしてくるのです!!
人間にも時々、恵の雨が必要かもしれませんね☆

ブログを書き終わる頃には、ほら、晴れ間が♥
晴れ間.jpg


奥出雲山里だより夏号 2012-07-21

松葉屋

皆さん、こんにちは!! ちょっとご無沙汰している間に梅雨明けし、暑い夏がやってきましたね。いかがお過ごしですか?

6月末に季刊誌山里だよりをお届けしましたが、お読み頂けたでしょうか?!
お手元に届かない方の為に、ちょっと遅くなりましたがこちらでご紹介します。

yamazatodayori_natugou.pdf

暑~い夏を乗り切るために、少しでも'涼'を感じて頂けたらと、水特集としました。
美味しいお水のスポット等紹介していますので、涼しさを求めて是非奥出雲へお越し下さい!!

先日14日には高尾地区に『高尾ふれあい牧場』がオープンしました♪ ポニーや小動物の牧場です。まだ行けてないので、また取材しに行きこちらでご案内しますね!!

それでは皆様、夏バテなどされないよう、ご自愛ください。

『第32回島根県素人きき酒大会』in 奥出雲 2012-07-02

奥出雲 『イベント』

今日はとても良いお天気の奥出雲でした!!そして、私の心も晴れ晴れとしています♪♪

というのも、実は昨日奥出雲町で『第32回島根県素人きき酒選手権大会』というのがあり、お誘いを頂いたので、参加してきました! 私はお料理苦手で味音痴、味覚音痴と周囲からも思われているし、自分でも自覚があるので、分かりっこないと言われながらも、面白そうなのでと、軽い気持ちで参加させてもらいました。

利き酒.jpg

なっ、なんと!!優勝してしまいました!!!!!!

島根県内から66名の参加があり、上位3名は全問正解(6種類のお酒を当てる)、そしてプレーオフでもう一回やり、私が一番成績が良かったようです。
嬉しいという気持ちより、本当に信じられないという気持ちでいっぱいですが、地元開催という事で、地元民が優勝したというのは良かったのかなと。

今年創業300年の簸上清酒さんの想いや、皆さんも想いを受け、奥出雲の神様が微笑んで下さったのだと思っています。

10月19日に全国大会があり、そこに参加させてもらう資格を得ました。こうなったら、島根県の知名度UP、奥出雲の知名度UPに貢献できるよう、出るからには優勝目指して頑張りたいと思います☆

皆様、応援よろしくお願いします(^_^)/

賞状.jpg







トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2012 / 07月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

