 --------

スポンサー広告


"夏の夜" サマーコンサート 2012-08-14

奥出雲 『イベント』

皆様こんにちは! お盆ですね。奥出雲も帰省の方が増え、お墓参りをされている姿を見かけます。昨日は、凄い雨でしたが、皆様のところはいかがだったのでしょうか?!

さて、今日はご案内です♪♪
ここ2年連続で㈱加地の小川会長様宅庭で、ジャズコンサートを開いておられ私も少しお手伝いをしていました!! この2年は東京から'NATSUKO'さんというジャズシンガーが来られていたのですが、今年は米子市から'森田さやか'さんというシンガーソングライターにお越し頂き、サマーコンサートを行います!!

そして何と、今年は花火も上げちゃいます☆☆☆
どなたでも参加できますので、素敵な奥出雲の夏の夜をお楽しみ下さい♪♪


日 時:2012年8月26日(日) open18:00 start19:00
場 所:奥出雲町下横田 小川國男氏宅庭(雨天の場合:旧ピオニ)
参加費:2,000円(1ドリンク&1フード)
主 催:奥出雲"夏の夜"実行委員会
協 賛:株式会社加地
問合せ:キャロットハウス(和泉恵)090-7133-4143
    やらこい奥出雲(足立雅人)090-5266-3333

夏の夜.jpg

'神社エール' 2012-08-09

奥出雲 『食』

こんにちは!7日が立秋でしたが、奥出雲は暦の通り秋の気配を感じます!

表題の'神社エール'何の事だか分かりますか?!
こちらのブログでも紹介した稲田神社の境内にある"姫のそば・ゆかり庵"さんの新メニューです!!
神社エール.jpg

店長彩子さんの発案で、ジンジャエールのジンジャと神社をかけて、神社も応援という事で作られました!! 今日頂いてきましたが、生姜が効いてスパイシー、これぞジンジャエールという味で、本当に美味しかったです☆ 1杯500円

そしてこちら、'トマトジュース'。こちらも新作です♪
トマトジュース.jpg
畑で採れた新鮮なトマトを厳選して、煮込んでレモンを少し加えただけで、感じる甘味はトマトの甘味だそうです!!なんと、贅沢に1杯のジュースにトマト15個使っているそうです☆ まだ、こちらは飲んでいませんが要チェックです!! 1杯500円

そして驚きのメニューがこちら☆ 'メロンアイス'
メロンアイス.jpg
こちらもここの店主さんが作っておられるメロンを使って、自家製メロン・果汁100%のアイスクリームなのです!!! The メロンって感じで、メロンをシャリシャリ食べている感じでした! お子様におススメ、安心安全アイスです♪♪ 1個80円

トマトジュースとメロンアイスは期間限定。トマトとメロンの収穫が終わると終了ですので、是非お早目に!!!


『姫のそば ゆかり庵』
 住所:奥出雲町稲原 稲田神社境内
 電話:0854‐52‐2560
 営業時間:11時~15時
 定休日:火曜日


笑顔をのせて... 2012-08-02

松葉屋

8月に入りましたね♪ 昨晩、松葉屋BBQパーティーを行いました!!
ここ3年島根デザイン専門学校さんのセミナーハウスを借りての、BBQパーティー♪♪
暑い夏を乗り切る為に、そして親睦を図るためにおこなっているのですが、今年はスタッフの子供も参加して賑やかで、楽しいパーティーを開くことができました!!

1分間スピーチ.jpg
こちら、スタッフ全員による'1分間スピーチ'の模様☆ 初めての試みでしたが、色んな話が飛び出して、笑いあり涙あり?!で、非常に有意義な時間となりました!


スイカ割り.jpg
そしてこちらは、子供たちによるスイカ割り♪♪ 最初は目隠しをしてやりましたが、あまりの大きさに、子供たちの力では割る事ができず、ヒビが入るまで目隠しなしで! 大喜びでした♪♪


由布子スイカ.jpg
そして割ったというか、切ったスイカがこちら!! おばあちゃん・孫・お母さん親子三代で美味しそうに食べていました♪♪


野菜は全てスタッフの家の畑から持ってきてもらった自家製野菜☆ 私も、ベランダ栽培で採れたピーマンを4個差し出しました(笑) 

テキパキと準備をするみんなの姿を見ながら、
和やかで笑顔溢れるみんなの姿を見て、
子供たちが楽しく遊んでる姿に、
幸せを感じました♥

みんなが笑顔で過ごせる会社。
私達の笑顔をお菓子にのせて届けたい...。
そんなことを強く思った夜でした☆
 



トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2012 / 08月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

