やっぱり、奥出雲LOVE 2012-11-25

つぶやき

気がつけば、3日にブログを更新して以来、ずっと書いていなかったですね。
今月は、何かと忙しい月でした。

ちょっと振り返ってみると、今年の夏インターンシップで東京から来てくれていた
Aちゃんがご家族と遊びに来てくれたり、参加している勉強会が奥出雲であり、その段取り係りだったので、その準備やおもてなし、焚菜さんの10周年記念ライブにお邪魔させてもらったり、奥出雲でオーガニックコットンの栽培が行われていてその収穫祭イベントに参加させてもらったり、利き酒大会のお疲れさん会を開いてもらったり、役場主催の地域イベント'大谷地区を歩く会'に参加したり、奥出雲女子会の取材依頼があり、お受けしたり...。

そして23・24日とお休みをもらって、大阪&滋賀に行って来ました♪♪ お世話になっている方にお誘い頂いたパーティーに参加するため、そして翌日は別の方と滋賀まで行き、また素敵な方を紹介してもらいました☆

と、このように新たな出逢いをさせてもらう機会をたくさん頂きました!! 
気が付けば、11月最後の日曜日...。 
あっ、ブログ全然更新してないやと...。 
お会いする方に『ブログ書いてますから、是非読んで下さ~い。奥出雲情報満載ですよ~☆』と言っておきながら...。

昨日滋賀・大津に行き、4時間の滞在。その間女性3人でランチ→石山寺観光をしたのですが、知らない土地へ行くと改めてどこにも歴史があり文化があり、そこに根付いた営みがあり、その土地による人間形成があるなぁと。
しかし同世代女性3人(滋賀・京都・島根人)に共通点が多く、考えたり悩んだりする事、共感する事、素敵だと思う事が一緒なのだと改めて感じさせられる旅となりました。

駆け足で観光した'石山寺'、もちろん行ったこともなければ初めて聞く名前。ただ単に紅葉が綺麗だなぁとか、お寺が素晴らしいなぁではなく、何故ここにこのようなお寺が出来たのか、どういう歴史・営みがあったのか、そんな事に興味が湧くようになったのは年を重ねてきたからなのか??? など、そんな事を考えながら、また逆にその時代の奥出雲はどうだったのか?などと調べたくなりました。

結局私は、どこに行っても初めて会った方に奥出雲の素晴らしさを語り、是非来て下さいとススメ、初めて行った場所で奥出雲の想い、こういうの奥出雲でもやったらいいなとか、四六時中奥出雲の事を考えているのだと昨日の帰りのバスの中で思いました。
どんだけ、『奥出雲LOVE』なんだと...(笑)

でもそうやって奥出雲を語る事で皆さんに興味を持ってもらえ、本当に来て下さった方も何人もおられ、皆さんに『良い所だね!』と褒めてもらえる事が、私の幸せな事なんだと改めて...。

結論、だからやっぱりここで奥出雲の良い所どんどん発信しなきゃと思う今日この頃です(*^_^*)

初冠雪1.jpg11月14日初冠雪


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2012 / 11月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks