スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012 一年を振り返って! 2012-12-31

つぶやき

皆様、今年も残り数時間となりました。 真っ白な奥出雲です!そして気温もグッと下がってきました。

皆様にとって2012年はどんな年だったでしょうか?!
私は今年40歳を迎え、妙な落ち着きとでも言ったらいいのでしょうか(笑)、あまり動じなくなったような気がします。39歳と40歳では気持ちが全然違い、若者ではなくなったなと...。
けれど決して悲観している訳ではなく、がむしゃらに突っ走ってきた20・30台、今少し色んな事を受け止められる器が出来たのではないかと、感じています。
巷では最近毒舌がなくなり、つまらなくなったとも言われたりしていますが(笑)

そして今年もたくさんの素敵な出逢いをさせてもらいました!!出逢った方々から学ぶことが多く、元気や勇気を頂きました。
Facebookも積極的に活用していましたが、数名と15年以上ぶりの再会を果たし感激、今のこの時代を感じています。

辛い事もたくさんありました。それは自分が正しいと思いやってきた事が、果たして本当に正しかったのか?! 人を不幸にしているのではないか?!と感じた時です。
その答えは分かりませんが、ただ、それでも私と仲良くしてくれたり一緒に頑張ってくれたりしているのを見ると、救われる想いがします。

さて、来年は世の中的にはどのようになるのでしょね?! 閉店間際に知り合いが来て下さり、奥出雲の将来を憂いました。色んな課題があり、どうなるのだろうと...。
みんなで力を合わせ、元気の良い素敵な町にして行きたいものです!!

皆様、たくさんのHappyとLoveを本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

良いお年を☆

プリン社長と咲子.jpg




スポンサーサイト

写真集'ROOT OF THE ISLAND' 2012-12-28

つぶやき

写真展イーゼル.jpg
先日、写真展に行って来ました!!このブログで紹介した'伊東昌信氏'の初の個展。
10月末に奥出雲来られ、写真を撮って帰られ先日写真集が出来上がり、お披露目を兼ねての個展を「ホテル白鳥」のロビーで開いておられます!

その時のブログがこちら↓↓
http://www.okuizumosanka.jp/letter/2012/11/01-1024.php

あの時、7名の写真を撮って帰られたのですが、誰の写真が載るのだろうとドキドキしていましたが、とっても素敵なお二人と1ヶ所が載っていました!!!
写真集、買いましたので本店に置いております。是非どなたが載ったのかご覧ください。

写真3枚.jpgそして個展の方では、なんと私の写真を選んで頂いていました(*^_^*)

メニュー.jpgここのロビーではお茶も飲めるようになっていて、そのメニュー表に写真が使われていました。とっても素敵でした☆


伊東夫妻.jpg
とっても素敵な伊東ご夫妻!来春には赤ちゃんも生まれるそうです!!おめでたい事づくしですね☆

個展は12月31日まで「ホテル白鳥」でされています!!
時間:9:00~17:00
入場無料




クシナダヒメがやってきた?! 2012-12-15

松葉屋


こんばんは!昨日からの雨と風でかなり雪が溶け、気温も上がって少し暖かい奥出雲です。

さて、「クシナダヒメがやってきたって?!」とは?!ですが...。
前に10月28日のブログで個展のお知らせをしたと思います。その個展で父が一目見て気に入った絵が「クシナダヒメ」で、本日届き、店頭に飾りました。こちらです↓↓↓
稲田姫1.jpg

弊社の和菓子のデザインを主にお世話になっている松江市にある(有)ノードの野々内政美社長が描かれた古事記1300年にまつわる人物を題材に書かれた絵の中の一枚です。
優しさと華やかさを備えた「クシナダヒメ」様、素敵な絵が届いたので皆様にご紹介させてもらいます♪♪

スサノオノミコト.jpg
そして他に、このような「スサノオノミコト」の絵もあり、今日父は早速社長様に「スサノオノミコト」と「ヤマタノオロチ」の絵をお願いし、3部作で飾りたいと...。
いつになるか分かりませんが、お店に届いたらまた皆様にお知らせしますね♪♪


「クシナダヒメ」様が優しく見守って下さっているようです。是非店頭でご覧下さい。
稲田姫2.jpg

仁多米、美味しさの秘密 2012-12-09

奥出雲 『食』

皆さま、毎日寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
今朝の奥出雲20~25cmの積雪となり、本格的な冬の到来となりました。
朝一番の仕事は、雪かきから...。若干腰が痛いです(^_^;)

さて、先日素敵な動画を見つけました!!
仁多米についての動画を作成されている事は知っていたのですが、出来上がったのもいつUPされるかも知らなかったので、この前たまたま見つけて興奮してしまいました!!
知った顔ぶれが...(笑)
ご紹介しますので、是非皆さん見て下さいね♪♪ 仁多米の美味しさの秘密がわかると思います☆

">

忘年会 2012-12-06

松葉屋

皆さま、こんにちは!!
昨夜雪おこしの雷がなっていましたが、朝起きるとやはり雪が積もっていました。
本格的な冬の到来です。今週末にかけて寒い日が続くようですので、皆さまお身体にはお気を付け下さいね☆

さて、先日本店メンバーでの忘年会を行いました!!
毎年町内の飲食店さんで行うのですが、最近なかなかみんなんで出掛ける事が少なくなったので、親睦を深める為ボーリング大会を行い、そのまま松江で忘年会をして帰りました♪♪
ボーリング大会.jpg
3チームに別れ、男子2名・女子2名の混合チーム。女性にはハンデをつけて、団体戦&個人戦を行いました!私はボーリングの腕前があると自負しるので男とみなして(笑)ハンデなし☆ みんな久しぶりで、大盛り上がりの中終了しました!!
女性にハンデを付けましたが、ほとんどいらないくらい女性が上手くて男性が...。弊社でも今の世の中を表しているようでした...^_^;
私も『100を切る事は絶対ナイ!』豪語していましたが、久しぶりで感覚が...。最初がナント91(*_*; でも2ゲーム目は挽回して132と、全員の中で一番良いスコアでした(^O^)v

しかし団体戦の結果は、私の100を切ってしまったのが足を引っ張り私達が最下位^_^;
下記の通り罰として着ぐるみを着させられました(笑)↓↓
ボーリング着ぐるみ.jpg

そして場所を移し忘年会会場は、昨年オープンした古民家レストラン『かんてら山』。着ぐるみ好きな私達の為?!パンダまで登場してくれて、楽しい忘年会を開くことができました!!
忘年会1.jpg

忘年会シーズン、皆さまも楽しんで、そして飲み過ぎには注意して下さいね~(^_^)/


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2012 / 12月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。