☆謹賀新年☆ 2013-01-03

つぶやき

船通山と雪.jpg
新年明けましておめでとうございます!!

2013年がスタートしました。皆様どんな年明けとなりましたでしょうか?!奥出雲は今年も年末年始雪が結構降りまして、ホワイト・ニュー・イアーとなりました。
元旦は写真の通り、快晴!! 清々しい年の初めを迎える事ができました。

そして2日は、私の年齢が厄年を迎えるにあたり、横田中学校第17期卒業生一同で厄払い及び懇親会が行われ、参加してきました!!
久しぶりに会う同級生、全然変わらない人、誰だか分からない人(笑)、100名ちょっとの同級生のうち46名が参加し、昔話に花を咲かせました♪♪
私達中学校の同級生は高校を卒業してから、4年に1回同窓会を開いているので、本当はこの42の厄払いは小学校単位でするようですが、この流れで横田・八川・馬木・鳥上地区合同での厄払いとなりました。 '伊賀多気神社'で祈祷してもらい、その後玉峰山荘で大宴会、2次会は'たち花'さんを貸切で、気が付けば12時~22時まで飲んだくれておりました(笑)

玉峰山荘での宴会、席をくじで決めたのですが、46席中2席だけ当たりの席が...。
皆さんもうお分かりですね?! 
はい、そうです。その2席のうち1席の当たりくじを見事に当て、なんと、乾杯の挨拶をさせて頂くことになりました。21番当たり.jpg
「21」という数字は私にとってラッキーナンバーで、ラッキーだったのかどうなのか???でも、みんなに、『やっぱり咲ちゃんだわ、持ってるねぇ!』と言われ、良かったことにしておきます(笑)

そしてサプライズで'タイムカプセル'が登場!!中学校3年生の時に書いた自画像と私の将来と題した作文。「同窓会の会長がタイムカプセルとして保管し、何年後課の同窓会に開封してみよう。開封の時期は、役員会に一任。その時は同窓会に全員参加だじょ。」と書いてありました!
自画像.jpgかなり恥ずかしいですが(笑)絵心の無い私が、一応特徴をとらえて書いていました。

そして私の将来の作文ですが、
「10年後の私、25歳」
 *もう結婚していて、かわいい子供が二人いる。
 *三人目の子供がおなかにいたりして...。
「25年後の私、40歳(君たちの両親の年齢に近い)」
 *娘がアイドルに!!
  毎日毎日電話でノイローゼぎみに。
  でも、新人賞をとって、大喜び!!
と書いていました(笑) 残念です、一つも叶っていなくて(笑)
もう1つ、班員5名の25年後を想像して書いていたのですが、なかなか面白い事を書いていました。4名班員が出席していたので、それぞれのを読ませてもらいましたが、男子はとっても失礼極まりない事を書いてくれていました!!

そんなこんなで、大盛り上がりの大宴会。やっぱり同級生っていいですね♪♪ また是非集まりたいものです!!

こんな感じで2013年のスタートを切り、今年はきっと良い年になるだろうと新年早々ワクワクしております☆

2013年が皆様にとって楽しく素敵な年となりますよう、お祈りしております。
本年もどうぞ、よろしくお願い致します!!


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2013 / 01月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks