 --------

スポンサー広告


奥出雲で結婚式~@絲原家~ 2015-11-23

奥出雲『神社』

すっかりご無沙汰をしてしまいました。
10・11月はイベント目白押しで、あっちいき・こっちいき色んなところにお邪魔させてもらいました!!

さて、今日は10月27日に奥出雲の稲田神社で挙式を挙げられたFご夫妻のご紹介です。
実は今年の3月初めて私共に「結婚式を奥出雲で挙げたいのですが、どうやったら出来ますか?!」とご相談に来てくださったのが、こちらのFご夫妻でした。

できるのか?!出来ないのか?!まず稲田神社の木山宮司に相談したところ、35年くらい前まではここでやっていたからできるでしょうとのお返事。
それから、衣装・ヘアメイク・写真etc...町内でしていただけそうなところにお声を掛けさせてもらい、「こんな感じだったら出来そうです。」と提案させてもらいました。

3月にお越し頂き、10月27日に挙式と披露宴を行うスケジュール!
その後、このブログでご紹介した通り、別の2組からも相談を受け、結局相談し来られた逆の順で6・8・10月と奥出雲で挙式・披露宴が執り行われ、そのサポートをさせていただきました。

本当に思いもしないお仕事で、幸せのお手伝いをさせていただいた事に感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんの方のご協力のお陰だったとご協力いただいた皆様にお礼をのべたいと思います。



Fご夫妻は、稲田神社で挙式の後、絲原家で披露宴をされました。
許可をいただきましたので、こちらでご紹介させていただきます。

藤原家1
写真は“藤原写真館”さんにお願いさせてもらいました。
(ブログの写真は私のスマホです。)

藤原家4
絲原家、ご本宅広間にて。

藤原家5
お花はご自宅から朝取ってきたものを、Fご夫妻のご友人が活けられました。

藤原家6
お料理は、「和彩空間 たち花」さん。
長細いお皿の上の野菜は、F夫妻が育てられたものをたち花さんがアレンジして下さいました。

藤原家2
ヘアメイクは足田美容室さん。
彼女にお似合いの色とお花使いが素敵でした☆

藤原家3
絲原家のお庭の紅葉が素敵な二人を引き立ててくれていました!


先ほど、お二人揃って挨拶に来て下さいました。
新郎さんが「彼女がお嫁に来るにあたって、ずっとこれから奥出雲で暮らさないといけないので、結婚式で奥出雲を感じて欲しくて・・・。皆さんのお陰で伝わったと思います。」と。

新婦さんは最初、白無垢だけで色内掛けは着なくてもいいですと仰って迷っておられたのですが、最終的に「やはり色内掛け着て良かったです。家族にも喜んでもらえて、本当に良かったです!」と。


3組結婚式のお手伝いをさせてもらい感じた事は、出会った二人だけの為のものではなく、これから“家族”になるご両親や兄弟、そしてご親戚の皆様と「これからよろしくお願いします!」という決意と挨拶、そして今までの感謝の気持ちを伝える儀式なんだと改めて感じさせてもらいました!!

実は来年、また1組ご相談を受けています。
みなさん同じ結婚式は1つもなく、正解のないお仕事ですが、お声掛けいただいた以上ご満足いただけるようサポートさせていただきたいと思っています。




http://www.sa9ra.jp/


トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2015 / 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

