スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年を振り返って 2015-12-31

つぶやき

あっという間に1年が過ぎようとしています。

皆様、ご無沙汰しております。
最近は1か月に1度の更新頻度になってしまい、「ブログ読んでるよ~!」と言って下さる方には本当に申し訳ないなぁと思っています。

さて、2015年を振り返ってみたいと思います。

【1月】
友人・彩子さんと3泊4日で宮崎県・高千穂へ行ってきました!人口規模・神話という共通点など本当に勉強になる場所でした。
彩子さんとの2人旅が今年1年を占うスタートとなりました♪♪

【2月】
ものづくり心塾という塾に2年前通っていたのですが、その塾の皆さんが奥出雲で公開塾ということで開いてくださいました!
この塾をご紹介いただいた方が島根で講演、2月は大好きな方々をお迎えした月となりました!!
そして、「安部十二造さん」のことを知ったのも、2月でした。

【3月】
「安部十二造さんの情報提供をお願いし、安部氏の書かれた本を手にしたのが3月。こんな素晴らしい方が奥出雲出身だなってと・・・本当にビックリでした☆
咲楽スタッフLちゃんと通ったセミナーの修了式で、思わずホロリ。迷走した3月でした。

【4月】
松江店がリニューアルオープン☆
お誕生日月、そしてちょっと悶々とした日々を送っていたのですがTOKYOでお世話になってる方々から励ましていただき元気復活☆

【5月】
出雲大社の例大祭参列。だんだんカンパニーが今年は田植えからスタート、高校生どろんこになって頑張りました!!
「奥の幸」の取材スタート、5月から運気が変わり忙しい日々となりました。

【6月】
稲田神社での30年ぶりとも35年ぶりとも言われる結婚式のお手伝いをさせてもらいました♪♪

【7月】
藻谷浩介さん・藤山浩さん、そして邑南町長さんたちとパネルディスカッションに登壇させてもらいました!!
「真の地方創生と自治体職員への期待」というテーマでした。
彩子さん、咲楽に入社→松葉屋出向♪♪ 思いもしませんでしたが、嬉しかったです。

【8月】
『奥の幸』完成☆奥出雲・雲南・安来の美味しいものを揃えたギフトカタログが出来上がりました♪
そして2組目の結婚式のお手伝いをさせてもらいました!
月末、2014準ミスインターナショナルの梨奈ちゃんが松葉屋にインターンとして来てくれました。楽しかったです♪

【9月】
彩子さんと再び旅へ。北品川のゲストハウスや商店街がとっても面白かったです♪♪
北海道から私のブログを読んでくださったお客様が奥出雲へ〝岡崎喜一郎氏″の取材にお越しになりました。
ブログがご縁で、嬉しい限りです!!
「奥出雲100人未来会議」がありました、私は‛チームフライ!’というグループで約半年間シビックプライド醸成には・・・的な事をみんなで考えました。その発表をし、一段落。大変でしたが、仲間と良い信頼関係ができたと思います。

【10月】
松葉屋16周年創業祭!「MTB生どら8」登場で盛り上げてくれました♪
横田高校だんだんカンパニーの東京販売に引率で同行。生徒の頑張りは見てて本当に微笑ましいです☆
噂の生どら・関東ローソンさんで限定販売させてもらいました。東京の知り合いが「買ったよ~!」とフェイスブック等にアップしてくれて本当に嬉しかったです!!
3組目の結婚式のお手伝いをさせていただきました。結婚式は稲田神社・披露宴は絲原家大広間、素敵でした!
そして、まさかの・・・講演。 安部十二造さんの作られた素行会の方との出会いにより、講演させていただきました。感謝です☆

【11月】
絲原家の大広間での晩餐会やイベントのお手伝いをさせてもらいました! 洋のビストロ・ソラさん、和の和彩空間・たち花さんのお料理と絲原家の空間がとってもマッチして素敵でした☆
11月は2回パネルディスカッションに登壇させてもらいました。教育関係と姫神様シンポジウム。ありがたいことです!!
東京で奥出雲フェアと奥出雲交流会開催のお手伝いをさせてもらいました。多くの方に来ていただき本当に嬉しかったです♪

【12月】
飲み会(忘年会)三昧でした(笑) 多分、月の半分くらいは飲んでたと思います。お誘い頂けることに感謝☆
クリスマスに彩子さんと広島のゲストハウスに泊まり、翌日のシンポジウムに参加してきました。 彩子で始まり彩子に終わる2015年だったと感じています。ターニングポイントにいつも彩子さんが登場しました!!


さて、こうやって振り返ってみるとやっぱり今年も「人」「人」「人」のご縁に恵まれ、色んな経験をさせてもらい、励ましてもらい、応援してもらいました!!!
皆さんもご存じのように?!喜怒哀楽の激しい私は泣き笑いの人生でしたが、多くの人に支えられて振り返ってみたらとっても良い1年でした。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

来年もチャレンジを忘れず頑張りたいと思います。


それでは皆様、良いお年をお迎えください☆

IMG_4265.jpg


スポンサーサイト

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2015 / 12月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。