スポンサーサイト --------

スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心機一転! 2017-10-31

咲楽の話

気楽に書きます宣言をしておきながら、825日以来2ヶ月もご無沙汰をしてしまいました。

Facebookで最近ブログ更新してないって話をしたら知り合いが「待ってる人もいるんだから、書かなきゃ!」とコメントを下さり、久しぶりに書く気持ちになりました!

 

さてこの2ヶ月910月と、辛いことが多かったです。

咲楽を再スタートさせて3年半、「何やってるんだかなぁ、私…。」と落ち込むことの連続で、とてもブログを書く気持ちにもなれませんでした。

(私のブログ読者の皆さんは「あぁ、また始まった」くらいにしか思わないと思いますが())

少し冷静になってみると、実は辛いことと嬉しいこと同じくらいあるんですけどね、ダメージに弱いので辛いことの方が多いように感じるみたいです。

 

嬉しかったことを振り返ってみました。
信頼しているあの人にこんな風に言ってもらった、
大好きなあの人に思いもしない言葉をかけてもらった、
すごーくご無沙汰していたあの人が私にわざわざ会いに来てくださった・・・とか。

逆につらかったことはと考えたら、Aさんにこう言われた、Bさんにああ言われた、噂で私の悪口を言っていると聞いた・・・とか。
結局、人から言われたことに一喜一憂しているんですよね。

強くなりたいなぁと思う今日この頃です!

 

 

さて、あっちにぶつかりこっちにぶつかりしている「咲楽」ですが、この度ロゴマークを変え、会社案内を作りました!

自分ではずっと想いは変わらないでいると思っているのですが、言葉や態度で表現できていないので「やりたいことが決まっていない」とか「ブレてる」とか「本気が見えない」とか言われるんですよね…。

そう言われるってことはそうしか見えないから私が悪いんですけどね。

そんな中、いつもお世話になっていてとても信頼のおける方にロゴマークのお願いをしました。気持ちを切り替えたい一心で・・・。そして、このロゴマークが出来上がりました!!


 咲楽Newロゴ

テーマは「奥出雲1,000年の縁花(えにしばな)を造形する」

『ご依頼の意図を何度もお聞きし、咀嚼し、そして理解したことの核(コア)になる内容を考察しました。「人(にんげん)」「幸(しあわせ)」「営(いとなみ)」、そしてそれらを結び、その言葉を集約した結果、出雲國が連綿と培ってきた「縁(えにし)」という言葉に行き着きました。人々が集い、そして文化を作り、幸せを願い、日々を営む。これこそが『咲楽』が探し求めた理想の会社像ではないかと思います。長い長い歴史の中で育まれ、咲かせた花を造形化しました。』

 

初めて見たときはビックリでした!きっと桜モチーフのロゴマークができると思っていたので、まさかこのようなデザインになるとは・・・って感じでした。

本当に感謝感謝です!このロゴマークに負けないよう頑張ろうと思います。

そしてこちらが会社案内!

FullSizeRender (4) 

 

今までやってきたことをまとめ、今後やりたいこと私たちにできることを載せました。

 

 

心機一転という意味では、稲原にある事務所も今年中に移転します。そして東京オフィスも構えました(もちろん常駐してはいませんが)。

大都市と田舎、大企業と中小企業、対極にあって今まで交わることのなかった人やものを繋げる場を創りたいと思っています。そして場の力を活かし、ヒトやモノの出会いをプロデュースしてきたいと思っています!

 

咲楽経営理念

 心と心をつなぐことを通じ

お客様と共に価値を創造しつづけ

幸せに暮らしていける社会づくりに貢献する

 

 

心が通じ合う人たちと一緒にお仕事をしていきたい、最近本当に強く思うのです。

信頼関係が崩れると良い仕事は出来ません。信頼関係を築くには、自分にも相手にもウソをつかない、誠心誠意やる。それができない人とは仕事をしない事だなぁと思うようになりました。

そして素直に謙虚に、感謝の気持ちを忘れないこと、色々大変だったからこそ一番大切な事だなと思うようになりました。

人間完ぺきではないので、失敗もします。間違う事だってたくさんあります。私も失敗ばかり・・・、たくさん迷惑もかけてきました。それでも何とか咲楽がここまでやってこれているのは、本当に素敵な方々の応援があってのこと。

本当に感謝の気持ちを忘れずに、心機一転頑張りたいと思います!!



時々見に来て下さっているブログ読者の皆様、本当にありがとうございます。そしてすみません、更新できていなくて・・・。
ブログ更新できていない時は、きっと落ち込んでるんだろうなぁと温かく見守ってやってください!

テンション上がっている時はガンガン書きます()

 

皆さんと共有したいHappyな話題が多くなるよう、一生懸命頑張ります!!

スポンサーサイト

トラックバック

 | HOME | 

Calendar

2017 / 10月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。