『ハレタヒ』 2010-02-16

つぶやき

おはようございます!今朝からまた雪が降って寒い奥出雲ですが、朝からとても暖かい気持ちになりました。

知人の紹介で知り合ったHARUさん、奥出雲とは縁もゆかりもない彼女が昨年11月に奥出雲に遊びにやってきました。
その彼女が昨日から21日まで、横浜で作品展をやっています。

『ハレタヒ』

頂いた案内状は"奥出雲の曇り空からのぞく、晴れ間"の写真でした。

行く事ができないので、せめてお花でも...と思い思いついたのは、いつもここのブログにコメントを下さる'和秀-藤原様'

「そうだ、藤原さんのところのお花を贈ろう♪」

思いつくのが遅く14日お昼頃お願いをしたにも関わらず快く引き受けて下さり、「イメージを伝えて下さいね。」と言われたので、下記のように伝えました。

『感情』がテーマで絵具を使って色と言葉で表現するそうです!頂いた案内状は'奥出雲の曇り空から晴れ間が覗く写真でした!

そして今朝、HARUさんより素敵なメールが届きました。

大きな素敵なお花ありがとうございました。思いがけない贈り物に気合いが入ったのと同時に人に支えられている感謝の気持ちでいっぱいになりました。初日は頂いたお花のおかげか、雨にもかかわらず通りすがりの方々が多数来て下さいました!とっても今風の学生らしき女の子が「暖かい気持ちになりました。いい出会いでした。」とわざわざいってきてくれました。自分自身に与えた課題のつもりでしたが、お客さんひとりひとりに救われています。人が作り出すものは人の目に触れて、初めて魂が宿るというか息をするんだなーと今回思いました。

横浜の石川町のギャラリーで21日までやっておられます。是非見に行ってあげて下さい!

『HARU作品展 ハレタヒ』

コメント

感謝・感動です。咲子さんの心遣いもありがたいのにHARU
さんとのご縁も素晴らしいですね。てっきり奥出雲の出身の方と思っていたのでまたもや咲子さんの顔の広さにただただ感心しております。
因みにHARUさんの個展の件を私の拙いブログに紹介しようと思いますがよろしいでしょうか?
また、バレンタイン生どらありがとうございました。社員一同大変美味しいと言ってました。
今後ともよろしくお願い致します。

>和秀-藤原様
おはようございます!レスが遅くなり申し訳ありません。
HARUさんの個展の件、早速ブログで紹介して頂きありがとうございます!
このブログを通しても色々出逢いをさせてもらっています。藤原さんともそうですし…。つい先日もコメントを頂いた方が会いに来て下さいました。
どこでどんな出逢いがあるか分かりませんよね!出逢いは人生を豊かにしてくれます。素敵な出逢いができるよう、自分自身を磨いていきたいと思っています。

おはようございます
昨日HARUさんの作品展に伺った、まゆです。
花道さんのブログにコメント有難うございました!
花道さんがブログで紹介していただいたおかげで素敵な作品に出会うことが出来て嬉しかったです!
HARUさん、内田さんに会えなかったのは残念でしたが、
また横浜で作品展がありましたら、行かせてもらいます!
その際、会えるといいですね!
HARUさんに内田さんから宜しくお伝え下さると嬉しいです!
ほんと、有難うございました!
作品楽しみにしております!
まゆ

>まゆ様
コメントを頂きながらお返事が遅くなり申し訳ありません。
HARUさんの作品展に来て頂き本当にありがとうございました!
私も結局行きましたが、素敵な作品に心を打たれ感動して帰りました。
また個展を開かれる時はご案内しますね。

こんにちは!HARUです!
このような有難いコメントを頂けているとは!!
お礼が大変遅くなりましたことをお詫びさせて頂きたいのと同時に心から感謝をしております。
藤原様、まゆさん、本当にありがとうございます。
また、どことなく幻想的な和秀さんのお花は、優しく最後まで作品展を見守ってくれました。(お花の写真を撮影していかれる方もいらっしゃいました。)雨がしとしとと寒い日から始まり、最終日のまさに”ハレタヒ”。とっても出来すぎたものでした!
気がつけば、個展が終わってすぐさま、日常の忙しさの渦の中にあっという間に呑まれてしまい、早いもので一ヶ月以上・・・経ってしまいましたが、多くの方々と共感できた想いが今の私を突き動かしています。
そして、作品を見て頂いた方々の一言一言に救われているのは、私自身です。いつか、このお返しとしてまた新しい表現を皆さんに届けられたらいいなと考えいます。
最後に、今回の個展に出店した言葉をひとつ贈らせてください。
『つめたくきびしい
 ましろのきせつを
 たえたものだけが
 かんじる
 はるのあたたかさ』
もうすぐ、春がきます。
季節を感じて、たくさんの人の心に桜が咲きますように!

>HARU様
コメント頂き、ありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。
個展は本当に素敵でした。
HARUさんの持っておられる感性が優しく心に響きました。
また是非、何かの形で表現して下さいね!!
奥出雲はようやく、桜が開花しましたよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/126-d7771bb5

 | HOME | 

Calendar

2019 / 09月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks