"Natsuko Live in Okuizumo!" 2010-08-27

奥出雲 『イベント』

皆様、すっかり御無沙汰をしております。毎日暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか?最近の奥出雲は"夕立・夕立・夕立"の毎日で、日中は超真夏日ですが、朝晩はこの雨のお陰で(?!)かなり涼しくなってきました!!
周りの田んぼの稲が随分と黄色くなって来て、秋が近付いているのを感じている今日この頃です♪

さて、お盆の忙しかった日々も終わりゆっくりのんびりと思いきや、色々楽しい事がありましてここ何日か家でご飯を食べる日がほとんどありませんでした。

そのうちの一つが上記タイトルの通り、『Natsuko llive in Okuizumo』と勝手に私が付けましたが、Natsukoさんと言ってBlues Harp(ハーモニカ)演奏とブルースやジャズを歌うボーカリストで、東京で活躍されている方です!
去年も来て歌って下さって、ここのブログにも書きましたが、今回2回目で今年はピアニストのNaomiさんと一緒に来られ二人のコラボステージとなりました!!

Natsukoさん.jpg

昨年と同じく、奥出雲の企業で世界を相手に活躍されている会社の社長様のご自宅のお庭で行われたライブ、昨年は7・80人だったのですが、今年はなっなんと、130人強が集まった大イベントとなりました!!(スタッフを含めたら160人位だったとか!)
私は今年もスタッフの一員だったので、たくさん写真が撮れませんでした。あまり良い写真がありませんが、下記、参考までに...。



雰囲気は伝わったでしょうか?! 
素晴らしいステージにお客様も酔いしれ、最高に楽しいひと時を皆さま味わわれました!!

社長夫妻の想いと友人のめぐさんの想いが形になったこのライブ、それに賛同して集まったボランティアスタッフ、そして社長夫妻の友人・知人が集まって盛大に行えた事は本当に素晴らしく、奥出雲の財産でしょう!!
Natsukoさんも Naomiさんも感激して帰られました☆

ここ毎日降っている夕立はこの日も。でも、皆さんの日頃の行いが良いようで、2時位から降り始め、スタッフミーティングが行われる5時にはやみ、お客様が来場される時間には何事もなかったかのよう始める事が出来、涼しくなった夕暮れと共にライブは始まりました。

Natsukoさんのwebサイトに素敵な写真が載っていたのでご紹介しますね☆'Diary'をクリックして8月25日の日記を読んでみて下さい。社長宅の2階から撮影された景色です!

"Natsuko"さんwebサイトです♪

最後に、受付嬢だった私とリリーちゃん、Natsukoさんと Naomiさんの4人で撮った写真です♪♪
昨年は私は浴衣、今年はチャイナドレス...、さて来年は何にしようかと今から思案中です、私のステージじゃないのにね(笑)

4人で.jpg

社長夫妻・めぐさんそしてNatsukoさんも3回目をやりたいと言っておられ、パワーアップしたステージを言っておられるので、来年お盆が終わった日曜日、是非皆様もご参加下さい☆



コメント

おはようございます、ゆうすけです。またまたご無沙汰しております。奥出雲では沢山イベントがあったみたいで、楽しそうで何よりです。友人がジャズ関係の仕事をしているので、自分もジャズにハマってまして…CD買って聴いてます。Natsukoさんは、東京でジャズ活動をされているそうで、存じませんでした… すみません。良い情報を聞いたので、ぜひNatsukoさんのジャズを聴きたいです!! 

>ゆうすけ様
こんにちは、ご無沙汰しております。コメントありがとうございました。
ジャズいいですよねぇ♪今度28日には雲南市でジャズフェスティバルがあるんですよ!(私は用事があって行けませんが…。)
Natsukoさん、当たり前ですがプロですのでとってもお上手です。スタッフとしてバタバタしながらしか聴いていないので、じっくり聴くには私も東京でNatsukoさんのライブがあったら是非行ってみたいと思っています。webサイトにライブ情報も載っていましたので、チェックして是非行ってみて下さいね。

夏はジャズですよね!シカゴのジャズはもちろん有名ですが、アメリカではジャズのスタンスは日本でいうと演歌にちかいかも・・・っていったら、ジャズ好きに非難されそうだけど、要はけっこうディープに根ざしたジャンルで、お酒に合う音楽ってところでね・・もし、皆様シカゴに来ることがあったら、ジャズバー連れまわしますね!

ライブお疲れ様でした。
素敵な雰囲気ですね。
一度きいてみたいです。
美人4名の写真も素敵です。

>おやじ様
コメントありがとうございます!そうそう、去年もコメント頂いて、ジャズってシカゴだ~と。是非シカゴに行って本場のジャズ聴きたいですね♪
>咲也様
コメントありがとうございます!初めまして?!でしょうか。それとも私の存じ上げているお蕎麦屋さんでしょうか???
来年もある予定ですので、是非お越し下さい!!

咲子様
あ”~すみません。
失礼しました。
蕎麦屋の谷口です(笑)
これからは、「咲也」で
よろしくお願いします。

>咲也様
やはりいつもコメントを頂いていた谷口様でしたか!!
では今後は“咲也”様で…。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/159-8a27dc07

 | HOME | 

Calendar

2019 / 09月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks