今の気持ち 2011-04-10

つぶやき

奥出雲に帰って12日。
4月5日に'よりみちマルシェ'がオープン、翌日6日にはそのお隣'Aコープ横田店'がリニューアルオープン!! 毎日取材を兼ねてウロウロしていたのだが、お陰で色んな人に会う事ができいっぱい話をさせてもらった。

そして毎日うちのスタッフだったり、奥出雲の人だったり、ちょっと気になる人達とたくさん話をさせてもらっている。悩みや不安を抱えたりはしているが、みんな前向き!! 色んな人達と手を携えてみんなで協力しあったり、励まし合ったりしながら生きて行こうとしている姿に心打たれる。

震災が起き、奥出雲以外の知り合いから被災地の情報が入る。悲惨な現状、でもそのの中にきらきら光る素晴らしいものが隠されている事など。
被災地であろうが、この奥出雲の人達であろうが、皆色んな事を感じながら一生懸命生きている。
そんな中、新しい生き方・暮らし方・企業のあり方など問われている事あちこちから耳にする。私も半年間の東京生活、そして震災に遭った事で色々考えさせられた。

これからの日本ってどうなるの?
私の役割は?

今、気持ちの整理中!

桜の蕾.jpg

奥出雲以外ではかなり咲いている桜。
しかし、ここ奥出雲はまだ蕾。

毎年、この時期になると咲く桜。
そう、毎年咲くのである。
枝にしか見えなくても、いつの間にか芽がで蕾となり、そして花を咲かす。

待っていよう!
みんなが絶望や不安の中にあっても、必ず'笑顔の花'を咲かせると!!

'信じて待つ'、それが今の私の気持ち。





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/197-a0d8aff1

 | HOME | 

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks