新聞の話題 2011-11-01

奥出雲

皆様こんばんは!本日、『山陰中央新報』さんに当店の"奥出雲ろーる"を紹介していただきました!「奥出雲を食べ尽くそう!」という事で、キャロットハウスさんの"奥出雲バーガー"、姫のそば ゆかり庵さんの"そば御膳"、CAFEシナトラさんの"奥出雲コーヒー"そして当店の"奥出雲ろーる"と4社4品の紹介記事でしたが、嬉しいです♪ありがとうございました!
新聞記事20111101.jpg

そして、もう一つ違うページでしたが、昨年"しまね景観大賞"を受賞した『金言寺の大銀杏』の記事!
新聞記事 金言寺 1101.jpg

今日は「新聞を見てきた。」というお客様が多く、ゆかり庵さんへの行き方、金言寺への行き方を聞かれる方がとても多かったです!そんな訳で、うちのスタッフもご案内しやすいように、お客様にも分かりやすいようにと、曲がるポイント撮影に行ってきました!!
明日、改めてルート案内ブログを書こうと思いますので、もう1日お待ち下さいね☆

そして、昨日ですがもう一つ松葉屋ないでの話題はこちら↓↓↓
新聞記事 一畑薬師マラソン 1031.jpg
10月30日(日)に行われた、"一畑薬師マラソン"。実はうちのスタッフの杉谷さん61歳の女性が、見事Mクラス(50歳以上)で、優勝!! 2連覇を果たされました☆ 毎日10kmは走っておられる成果がでたと、でもかなりきつかったと...。しかし見事2冠果たされましたので、是非来年も頑張って頂きたいと思っています。 本人の喜びの声がこちら↓↓↓
新聞記事 杉谷さん 1031.jpg

そんな訳で、ここ2日間新聞記事で大いに松葉屋内盛り上がりまして、皆様にもご紹介させて頂きました。

そして、今日の金言寺の様子がこちら↓↓↓
金言寺1101.jpg

金言寺1101 2.jpg

今日も大勢見学にお越しでした!今日は最高☆と住職さん言っておられました。只今見頃です!!そしてなんと、3日・4日・5日と18時~21時までライトアップされるので、是非皆さん見にお越し下さいね♪ かなり素敵ですよ(ってまだ私夜は見た事ありませんが...)3日の夜は相当混雑が予想されます。現在工事中の道路もありまして、細い道なので、気をつけてお越し下さいね!
では、明日のブログもお楽しみに☆


コメント

 おはようございます、ゆうすけです。11月に入りましたね。寒い日もありますが、まだ暑い?日もあってなかなか季節感が味わえませんね… 奥出雲はいかがですか? イベントも始まって、奥出雲は大いに盛り上がりそうですね!!

いつも楽しく拝見しています。
金言寺は我が家のすぐ近くですので、子どもにせがまれてライトアップを見に行きました。
その日は天気も悪かったので車内から眺めただけですが、幻想的でウットリ・・・でした。
また、昨日の11月1日は馬木地区恒例の、通称「金言寺遠足」!!幼児園の子どもたちと地域の方々と約3.5kmの距離をあぜ道など通って金言寺へと歩きます。
私は参加せず子どもだけ行きましたが、県外からのお客様でいっぱいだったそうですよ。
特に、この日をめがけてカメラ愛好家の方がいらっしゃって、まるでアイドルの撮影会のようだったとか・・・。
ライトアップも地区の有志の皆さんで準備されています。住職さんらのおもてなしも心あたたまりますので、皆様においでいただきたいと思います。
金言寺へ上がる道は本当に狭いので、急な曲がり角でぶつからないように安全運転でお願いしますね!!

>ゆうすけ様
こんばんは、いつもコメントありがとうございます!今日はとても暖かかったです。只今あじわいロード期間中で、しかも新そば祭りをされているので、奥出雲も大いに賑わいましたよ!
>梅木様
今日はお邪魔致しました。とっても賑わっていましたね♪忙しかったですか?! 両親が今日金言寺へ行きましたが、こちらもとても賑わっていたという事でした。住職さんからも幼稚園児たちアイドル並みにカメラを向けられ写真を撮られていたと聞きました、私もその場にいてみたかったです(笑)

幾度となく奥出雲へと足を運んでいるのですが
温泉に浸かって、そばを食べて、道の駅で買い物をして帰るだけのドライブでしたが
この情報誌を読んでちょこっと寄り道してみることにしました。
まずは、稲田神社へ行ってきました。
「奥出雲山里だより」を拝読して・・・
夫婦で参拝(^人^)
参拝後聞いた話によると、縁結びの神様とか
嫁と100まで仲良く添い遂げられそうです(^^)v
金剛寺の大イチョウ発見!
写真で見ると、イチョウの葉が赤く染まったら
ヤマタノオロチにも見えそうです。
今年の見物は無理かな!?来年のお楽しみにして・・・
次回の山里だよりを楽しみにしてます
プログ、マイお気に入りに入れました(^^♪

>ひょっこり 修様
初めまして!!コメント頂きありがとうございます。
嬉しいです♪ こういうコメントを頂けると本当に励みになります、ありがとうございます!! なのに、お返事遅くなってすみません。
そうなんです、結構奥出雲に足を運んでおられる方いらっしゃるのですが、まさに「温泉入って」「お蕎麦食べて」なんですよね、皆さん! 本当は結構色々見どころあるのですが…。山里だよりやブログはそういう方へ少しでもお役に立てればと思って書いていますので、修様のように記事を見て足を運んで頂けて本当に嬉しいです♪
金言寺は本当におススメですので、来年は是非行ってみて下さい!
ありがとうございました☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/236-527db905

 | HOME | 

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks