"奥出雲女子会" 2011-11-16

奥出雲

皆さん、こんばんは☆ 少しご無沙汰をしてしまいました。何だか少し暖かい11月でしたが、今朝出勤する時4℃と寒くなってきました。急な気温の変化か、周りに風邪を引いた人たちが多いので、皆様お気を付け下さいね。

さて、表題の『奥出雲女子会』。実は私と地元在住の女性2人の3人で夏頃に、"女子農園を始めよう!"という所から始まり、それが"奥出雲街歩きマップを作ってみる?!"から、"火曜日学校なるものやってみる?!"みたいにどんどん話が広がり、facebook上にとりあえず参加者募るため「奥出雲女子会ページ」を作りました!
"是非私も参加したい♪"という女子が合計8名集まり、先日初会合。500円会費で鍋パーティー、一人一品を「ドリンク・デザート・ご飯もの」に限定し、美味しいものを食べながら飲みながら、ワイワイ・ガヤガヤ!今後どんな事をやってみたいか話し合いました。

奥出雲女子会.jpg

Lちゃんからは漬物他、奥出雲満載プレート
リリーちゃんより.jpg

Hさんからクリームチーズとラフランスのカナッペ、写っていませんがブルーベリータルトも♪
由布子より.jpg

Rちゃん宅自家製梅酒とYちゃんから
ドリンク.jpg

Aさんからお蕎麦とクレパスジュース
彩子さんより.jpg

Cちゃんからはおむすび、Uさんからノンアルコールドリンク、私がワインと、大ご馳走で始まりました♪♪ 初めて会うメンバー同士もいたり、顔は知っていてもあまりしゃべったことがなかったり。初めて会う女子達でしたが、今後どんな事やってみたいのか意見を出し合い、肩ひじ張らずとにかく女子力UPの為、楽しいことをしましょうと大いに盛り上がりました♪

そして、メンバーのうち一人が今日のfacebookに下記のように載せてくれましたので、披露したいと思います。

【奥出雲女子会 初会】
~この人生、楽しいことをしなくて何をする編~

年齢も職業も性格も全く異なる奥出雲女子会メンバー

... 同じなのは楽しいことが好き。
奥出雲が好き。
この2つだけ。

初回はこれから何をしたいかワイワイガヤガヤ。
『とびきりのまちあるきマップ』
『女子力上向き前向き塾』
『島根スサノオ図鑑~イケメンマップ』
......などなどなどなど。

特にイケメンマップで盛り上がる(^ー^)

最近、恋の話をしていますか?
仕事ができ、家族を築き、年を重ね『恋の話なんて』と思っていませんか。

恋をしよう。
人や食べ物や景色や地域に。
そして、自分に恋しよう。

そうすれば...
いつものごはんがもっと美味しくなったり、
知らなかった本に出逢えたり、
朝露さえキラキラまぶしくて、
鳥の声にも足を止め、空を見上げたり...。

私たちと一緒にしませんか。
楽しいことも幸せも安らぎも恋の答えもつまっています♪

奥出雲女子会は
来るもの拒まず、去るもの追わずの
やさしい関係。

男性も心のどこかに『乙女ゴコロ』があればOKです。


以上、Yちゃんでした♪

さて、『奥出雲女子会』。今後月に1・2回のペースで自分たちが知りたい・聞いてみたい事を勉強しようと思っています。

現在候補は
*農業について→知人のSiさんを迎えて
*仏教について→知人住職Saさんを迎えて
*神話について→知人Suさんを迎えて
*アロマセラピー講座→メンバーAさんによる
*日本茶の入れ方講座→メンバーHさんによる
*ヨガ教室→知人のMさんを迎えて
*POP講座→知人のAさんを迎えて

などなど、自分達の身近な方に講師になってもらい学んだり体験したりしたいと思っています。上記にもあるよう、誰でも参加できますし、自薦他薦問いませんので是非特技があるかたを紹介して頂き、講師になって頂けたらと思います。(すみません、謝礼はありませんが、食事をご馳走させて頂きます。)

ご案内は各メンバーのfacebook上と『奥出雲女子会ページ』でしますので、興味のある方は私を検索して頂き友達申請を行って頂くか、『奥出雲女子会』を検索し「いいね!」ボタンを押して頂くとその情報が見れます!

ではでは、興味のある方は是非ご参加下さいね☆



コメント

おはようございます、ゆうすけです。めっきり寒くなりましたね。先日、ちょっと風邪をこじらせましてね… 咲子さんは大丈夫ですか? 女子会、良いですね。それも地元の方で構成されているとは、なかなかですね。ブログだけでも「楽しそうだな~」って思いました。

>ゆうすけ様
寒くなりましたねぇ。夜中は1℃とか3℃とかそんな気温です、奥出雲は…。風邪だったそうで、最近私の周りも増えているので気をつけようと思います。ゆうすけさんもまたぶり返したりしないよう、気をつけて下さいね。
女子会楽しかったですよ~♪大爆笑でした!!女子が集まると、しゃべる・しゃべる。男は入れない世界だと思います(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/239-a26117c0

 | HOME | 

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks