"米‐1グランプリ2012"に行って来ました! 2012-10-14

奥出雲 『イベント』

米1GP 1.jpg

今日はいったい奥出雲に、どれだけの人が来られたのでしょうか?!
昨日が7千人とも、今日が1万人以上とも言われていますが、奥出雲の若者パワーでこれだけの人を呼んでこれたのは、本当に凄い事だと思います!!

私は2日間イベント会場には行かず、ずっと本店のお店にいましたが、国道をぞろぞろと人々が歩く姿や、家族・カップル等で、米‐1の帰りにお店に寄って下さったのを見ると、街に活気がありとっても嬉しくなりました♪♪

今日、お店を抜け出してちょっとだけ会場へ足を踏み入れたのですが、本当に凄い人でビックリ!!去年よりも多かったようです☆

当店は弊社スタッフ3名が頑張ってくれました!
米1GP 4.jpg

こちらは、中村ファームさん!
米1GP 2.jpg

いつ見てもカッコいい、きっちん焚菜のマスター♪
米1GP 3.jpg

姿を見るだけで笑顔になれる、タイノスの悟さん☆
米1GP 5.jpg

ひときわ目立っていました、キャロットハウスの奥出雲バーガー!
米1GP 6.jpg

奥出雲町の出店者の方、全部撮りたかったのですが、すみません、時間がなくて...。
皆さん楽しそうに頑張っておられました!(^^)!


出店者の皆さま、お疲れ様でした!!
やらこい奥出雲の皆様、本当にお疲れ様でした☆☆


コメント

こんばんは、ゆうすけです(^_^;)
米-1ですか(^o^)v 『米』だけに、ご飯ものが多かったんですかね?(*^^*) 

>ゆうすけ様
おはようございます!!
米1GPの出店資格は、ご飯か米粉を使った料理又はスイーツの商品のみなのです。
ですので、私達もバターかすてらは仁多米の米粉を入れたものを作り出店しました。
皆さん色々と趣向をこらし、色んな商品があったので楽しかったですよ♪♪

咲子さん、こんにちは。
米-1グランプリに初めて伺いました。
仕事の都合があって、土曜日のオープン30分前に行きましたが、近隣の駐車場から長蛇の列、会場も行列が出来ていました。
9月末に出雲大社神門通りで開催された「出雲全国そばまつり」より、会場も広くゆったりとしていて、フードスペースもたくさん作ってあるし、なにより船通山が間近に見えるロケーションと空気の美味しさは、確実に上をいく○印でした。
こんな田舎(?)でも、しっかりしたイベントならたくさんの人が来てくれる、『食』の力強さを実感しました。
「出雲ぜんざい学会」が参加した「B-1グランプリ」は、2日間で60万人を超える来場者があったそうですが、当分の間は『食』と『ウォーキング』は集客力が多そうですね!
もちろん松葉屋さんの「バターかすてら」もお土産に購入しました。
美味しかったですよ!
これからも奥出雲町を挙げて活躍されるよう期待しています。
PS:横田駅のポスターは来月になったら拝見しに伺う予定です。

>雲南和話塾様
すみません、お返事おそくなりまして。
米‐1GPにお越し頂き、当店のバターかすてらお買い上げ頂きありがとうございました!!
凄い人でしたね!奥出雲町民より多い人数があの会場にいたとは本当に驚きです☆
食のレベルは高いと思いますので、そういう発信ができたらいいなぁと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/298-c9c092a2

 | HOME | 

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks