冬が来た! 2013-11-21

つぶやき

20131121.jpg

11月18日、初雪が降り積もりました。
街の中の雪は消えましたが、遠くの山は雪化粧です。
あぁ、とうとう来てしまったか・・・と奥出雲の人々はちょっとブルーな気分。

ただ、良くも悪くもこの雪が奥出雲を豊かにしてくれているんですよね・・・。


さて、10月12日~11月17日まで行った「R314奥出雲あじわいロード」が終わりました!
安堵と解放感と・・・でも反省点もいっぱいでこれからが大事だなと思っています。
10・11月はイベント目白押しだったので、やっとホッと一息といったところです。
ブログで色んなお店を紹介したかったのですが、ほとんど出来なくて反省しきり・・・。

でも嬉しい事もたくさんありました!!
問合せ先を全部私にしていたので、色々電話がかかってきました。
一番嬉しかったのは、呉のお客様からのお電話で、奥出雲でお蕎麦を食べて、その後
出雲大社に行きたいけど、どの道を通って行くのが一番良いですか?という問合せ。
地図を広げて30分位はあれこれ説明をしました。

それから何日か後に「先日問い合わせたものです。」と同じ方からお電話が・・・。
「貴女に説明してもらって、その通りに国道314号線に入り、ループ橋まできたら
ちょうどトロッコ列車と遭遇して・・・。一緒に行った80代のおばあちゃんが喜んで
くれてね。そしてお蕎麦を食べて、出雲大社へ行ってみんな大喜びでした!!御礼
を言おうと思って電話しました。また行きます!!」と。


嬉しかったです、本当に。



私はやっぱり奥出雲が大好きで、奥出雲の事を一人でも多くの人に知ってもらいファンに
なってもらうことに大きな喜びを感じると気付きました☆
また、地元の人が奥出雲の良さを再発見し、この町をもっと素敵にしたいと思う人が増える
事にも幸せを感じます♥



これから、人が動かなくなる『冬』がやってきますが、この寒さや雪景色がまた人の心を
癒してくれたりするので、冬を嫌わず来てもらいたいと思う今日この頃です!!


先日お会いした方から「日本酒を素敵に飲めるパーティーしましょう♪」とおっしゃっていた
ので、寒い冬を美味しいものと日本酒とで楽しめることなど思いつくのもいいかなぁなんて
思ったりもしています。


あっ、忘れちゃいけないのが・・・そうそうそう!!
化粧品のPOLAさんが行った‘美肌県グランプリ’に島根県が2年連続1位になりました~\(^o^)/

奥出雲には「日本三大美肌温泉」‘斐乃上温泉’がありますから、是非是非温まりにも来て
くださいね!
雪見酒もいいですよね♪♪




自分へのご褒美に・・・、明日から奈良旅して参ります(*^_^*)








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/376-15725c43

 | HOME | 

Calendar

2019 / 09月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks