社内研修 2008-07-10

松葉屋

こんにちは!ここのところ毎日暑い日が続きますね。



さて、先日8日にはお店を1時間早く閉めさせていただき、社内研修を行ってきました。
毎年この時期に行っているのですが、今回は同じ奥出雲町内にある『エヌイーワークス様』『菓子工房とむ様』にお邪魔し、工場見学と両方の社長でいらっしゃる三澤社長様のお話を聞かせていただきました!



同じ町内に居ながら最近まで面識のなかった三澤社長ですが、とある会合でご一緒し色々なお話を伺う機会を持ちました。

その中で素晴らしいお考えのもと、6年前にここ奥出雲に起業をされ、現在150名の従業員さんをかかえ事業展開しておられると知り、奥出雲にもこのような素晴らしい経営者がいらっしゃるのかと感銘を受け、是非松葉屋みんなでお話を伺いたいと思い、今回の研修会をお願いしたところ快く引き受けていただきました。


まず電子部品の工場見学、そして菓子工房の見学、最後にお菓子をいただきながら社長様のお話を伺いました。

お菓子と言っても私ども松葉屋の商品とは少し異なり、『押し花せんべい』を作っておられるのですが、(HP参照下さい)、お花の栽培から押し花作り、せんべいに使う素材ほぼ全てをここ奥出雲でまかなっておられます。
お考えの中ひとつひとつに奥出雲に対する愛情とこだわりがあり、見習わなければならない点がいくつもありました。




松葉屋一同改めて頑張って行こうという気持にさせていただく良い機会を与えていただきました。
ありがとうございました!




菓子工房とむ様の『押し花せんべい』は奥出雲町内でしたら、『玉峰山荘様』『奥出雲酒蔵様』でご購入いただけます。
是非奥出雲の愛情と香りを味わっていただけたらと思います!






コメント

先日、三澤社長のところにお邪魔した際、松葉屋さんの皆さんにお話しするんですというお話を聞いていました。
皆さん決意を新たにされた、よかったですね。
若い三澤社長さん、考えてみれば、僕の娘よりも若い!のに、話を聞いて本当に感銘を受けました。
最近、きらりと光る地場企業を回って経営者の皆さんのお話を聞いていますが、会った中では一番のヒトかもしれません。
奥出雲、松葉屋といい本当に目が離せないところですね。(@^∇^@) わぁーい

>おさむちゃん様
そうですよね、三澤社長はお若いのに本当に素晴らしい社長様ですよね。
奥出雲、色んな方が頑張っておられます!目を離さず見ていて下さい!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/4-69378362

 | HOME | 

Calendar

2019 / 09月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks