石垣島からのお客様 2014-06-24

つぶやき

夕べ凄い雷と激しい雨でした
しかし、今日は爽やかな良いお天気に恵まれました

武井さん&理蘭ちゃん

今年の3月に石垣島から奥出雲へIターンで来られたTakeiさんご夫妻とお二人の知人で現在石垣島在住のRiranちゃんが私を訪ねて来て下さいました(*^_^*)

ご縁とは不思議なもので、ネットで奥出雲の調べものをしていた時、Takeiさんが書いておられるブログに辿りついたのが去年の12月。その際、そこに書かれてあったのは「‘鶴瓶の家族に乾杯’を見て奥出雲へ移住を決心」と・・・。
その3か月後の3月にはご家族4人で石垣島から来られたのでした。
毎日ブログを書いておられるTakeiさん、私はあれからずっとブログの読者で毎日読ませて頂いているのですが、移住して来られて1カ月位たったある日、松葉屋にご家族で買い物に来られていたのでした。
Takeiさんご本人はブログに登場されてことがなく、子供さんの写真がいつも載っていたので、「この方達は石垣島から来られたあのご家族に違いない!」とピンときたので、声を掛けさせてもらいました。

最初の出会いはそんな感じでしたが、それからお会いする事も無く月日が流れていたのですが、数週間前Takeiさんから電話を頂き「私の知人が石垣島から遊びに来るのですが、私が咲子さんの事をブログで書いたら是非会いたいと言っているので、会って頂けませんか?!」と。

もちろん、喜んで!!ということで、昨日お会いさせて頂きました

2時間くらい、色々なお話をさせてもらったのですが、まずTakeiさんご家族は本当に奥出雲へ移住して良かったと喜んでくださっていて、一番言われていたことは「奥出雲の人は優しい!」ということでした。
自治会の皆さんやお店で出会った人々、みんな優しくてそして奥出雲愛が素晴らしいと・・・。
そして食べ物が本当に美味しく、仁多米最高と言って下さり、私もとっても嬉しかったです


Riranちゃんは神戸生まれの神戸育ちだそうですが、Takei夫妻と出会い数年前石垣島へ移住。そして今回お二人を訪ねて奥出雲へ遊びに来られました。
私のブログを気に入って下さり、ここ最近のはずっと読んでくれているようですが、紹介した「あたらしい出雲旅行」というデザイン学校の青木校長先生が写真を撮って出されたガイドブックも買ってくれていて、そこに青木先生の出身大学が載っていたのですが、Riranちゃんも同じ大学出身で青木先生にも会ってみたいという事で、翌日(今日のことです)お会いしてきました。

なんだかRiranちゃんもすっかり奥出雲を気に入ったようで、「私も奥出雲に移住したい~!」なんて言ってくれています。

りらんちゃんピアノ
大学の専攻が「ピアノ科」だったようで、ピアノの講師もしているということで1曲披露してくれました!!


最近、私の周りに奥出雲へのIターン者が増え、時々気が付くと奥出雲出身者は私だけ・・・なんてこともあるくらいです。
皆さん口々に、ここ奥出雲の「空気感」と「人が優しい」、「食べ物が美味しい」と言って下さるので、嬉しい限りです

でもネックは住むところと、仕事・・・なんですよね。


みんながこの町で楽しく豊かに暮らせることを願って、私にできるお手伝いはしていきたいと思っています


Takeiさん、ご縁を頂きありがとうございました!!
Riranちゃんまた会えることを楽しみにしています

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/411-d87b262a

 | HOME | 

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks