悦ちゃん農園ハデ干し体験ツアー その2 2014-10-01

咲楽の話

悦ちゃん農園仁多米ハデ干しツアーは実は2日目もありまして、東京からのお客様4名と益田からのお客様2名と一緒に奥出雲観光&出雲大社観光を楽しんでいただきました

ツアー2日目12
まず、最初に向かったのがこちら!!
『鬼の舌震』です。 そして昨年完成した‘恋吊り橋’を渡り、散策してきました。

ツアー2日目1
高さ約45m、長さ約160mの橋を渡り、

ツアー2日目2
吊り橋と一緒に遊歩道も整備されているのでこちらを歩き、

ツアー2日目3
そしてこちら↑↑
鬼の舌震の名所、はんど岩のところまでやってきました。

ツアー2日目13
ちょうどこの辺りが半分くらいでしょうか?! 岩の上に上れる撮影ポイントでした

ツアー2日目4
最後まで行かず、ここで私達は折り返し。
今度は昔からある下道を通って帰っていきました。
ツアー2日目5
そして、昔からある吊り橋からの眺めです 恋吊り橋があんなに高く見えました!!

実は私、恋吊り橋が出来てから初めて来たし、はんど岩まで来たことなかったので、
お客様と同じテンションで綺麗な景色に大興奮でした(笑)
鬼の舌震、最高~ これはもっとPRしなきゃーと思った次第です!!
次は最後まで歩いてみたいと思います。


ツアー2日目6
次に向かったのはこちら、『稲田神社』
木山宮司に正式参拝をお願いしていましたので、上がらせていただきました。

ツアー2日目7
御歳95歳とは思えない、このバチさばき!! カッコ良かったです。

ツアー2日目8
御札も頂いて、みんなで記念撮影~

ツアー2日目9
ここで、ランチタイム
‘姫のそば・ゆかり庵’さんでそば御膳を頂きました。

ツアー2日目10
行程には入っていなかったのですが、皆さんに松葉屋も行ってみたいといってもらいご案内しました。
皆さんのノリに感謝 素敵な笑顔でした。
ここで1組の方とはさよならし、一路出雲大社へ!!


ツアー2日目11
出雲大社と言えば、やはりこの大しめ縄ははずせません
お参りをし、また1人ここで解散となり、最後3名と私であちこち行き、宿へご案内しこのツアーは終了しました。


皆さん奥出雲は初めてで、こんな素敵な体験が出来て大満足と喜んで下さいました。
逆に、ここはもうちょっとこんな風にしたらいいとかアドバイスも頂き、都会から来られた方々が何を求めて来られ、何に感動し、何に満足されたのか、色々お話を伺うことが出来ました。

これをご縁にまた奥出雲へ来たい、次は家族や友人を連れてまた違う奥出雲を見てみたいと言っていただけてこのツアーを企画して本当に良かったと思っています。
ただガイドとしての役割がほとんど出来ていないと実感したので、特に出雲大社・・・聞かれたことに何一つ答えられなかったのでもうちょっと勉強します^^;



ずっとやりたかった奥出雲ツアー、第一歩をとりあえず踏み出せたので今後も色々な企画で奥出雲の魅力を伝えていきたいと思います☆












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/425-6c23e5ef

 | HOME | 

Calendar

2019 / 09月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks