スポンサーサイト --------

スポンサー広告


サプライズゲスト 2017-05-26

つぶやき

今日は朝から松江に。すると、妹から1通の写真つきメールが届きました!

手紙
『お店に連絡メモが貼ってあったけど、今日も来られるみたいだけど何処にいる?』と。

妹とやり取りをしている間にこちらの男性から電話がかかってきたようで、私からお電話することにしました。
そして夕方、玉峰山荘まで会いに行ってきました。

するとどうでしょう!!!
今から約20年前、私がニュージーランドに行っていた際知り合った友人が今カナダに住んでいるのですが、この友人と知り合いで私の話を聞き、この度4日間名古屋から島根に遊びに来たので、私に会おうと思って奥出雲まで来たと!!
来る前に私のブログを読み、面白い人が島根にいるもんだなぁ、会いたいなぁと思ってやってきたと仰るではないですか!!!

なんと嬉しい事でしょう☆彡


最近、ブログ更新を怠っていたので改めてこのような事があると、ブログによるご縁を思い出し、もっとちゃんと書かないといけないなぁと思ったのでした。

約1時間半くらい玉峰山荘のロビーでお話させてもらったのですが、色々質問を受け、私が今やっている話、何故こんなことをやり始めたのか、そんな事を話しているうちに、原点を思い出させてもらいました。
15年くらい前から、地域に対する想い、日本に対する想い、変わらず持ち続けているのですが、経験による変化、年齢による変化などあり、またこの三年咲楽として様々な活動をしていますが、思うように結果が出ない苛立ち、自己嫌悪など、気持ちがハイになったり落ち込んだりと七転八倒を繰り返しています。

そんな時、まさかのこのようなご縁・出逢いをさせていただき、改めて私が何を思ってこのようなことをしているのかを話させてもらい、原点を思いださせていただきました。

思うようにいかない不安や、私が感じている様々な課題、お先真っ暗のように感じるネガティブな話がつづいたのですが、私の目指したい姿を話、最後に言って頂きました。
「辛く大変な話で終わらず、貴女には希望が見える。良かった、貴女の生きがいなんだね。」と。。。


そして思いました。
私の原点は、このブログにあるなって…。
実はブログって自分と向き合うのに凄く良いツールだと思っています。
誰かに何かを伝えるって実はとっても難しくて、何度も何度も書いたり読み直したり・・・。
それが手間だから時間が取れないから、最近はFacebookで簡単にとなっていたのですが、やっぱり自分の為にもブログ書くって大事だなと思いました。

そしてもう1つ!最近私が調べてこのブログで発信しなくても、SNS等使ってたくさんの人たちが奥出雲の事を伝えて下さっているので、もう私のブログの役割は終わったなとも思っていたので。
でも、このように訪ねて来て下さる人がいて、少し前は私のブログを読んでメールをくださった方もいらっしゃったり、少しでも誰かのお役に立てているようなので、もうちょっとちゃんと最近想っていることとか、地域の情報など書いていきたいなと思いました。



名古屋から会いに来てくださいました、F様。本当にありがとうございました!
IMG_3546.jpg
ブログ掲載許可を頂きましたの、記念に☆彡




玉峰山荘からの帰り道、夕焼けが綺麗でした。(写真ではあまり伝わりませんが…)
いつもの見慣れた船通山、そして里山の景色。。。
IMG_3549.jpg

やっぱりこの美しい景色を、先人たちが私たちに残してくれたように、未来の子供たちに残していきたいなぁ♪
そんなことを想いながら・・・

愚痴をこぼしても、やっぱり私は「奥出雲♡LOVE」 なんだなと(笑)
皆様またどうぞお付き合いください!

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/490-f7b8e9eb

 | HOME | 

Calendar

2017 / 10月  
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks

FC2Ad

