松葉屋HPリニューアル 2020-05-23

松葉屋

1年以上ブログを放置しておりました。。。
その間、このブログにお立ち寄り頂いた皆様すみません。
私自身の気持ちが、なかなかブログに向かなかったのですが、またここでも奥出雲の紹介をしていきたいと思うようになりましたので、時々見に来てやって下さいませ。

さて、この度松葉屋ホームページをリニューアルしました!!
https://okuizumosanka.jp/

お菓子の事はもちろん、奥出雲の情報や話題など私のブログ・HPでどんどん紹介できたらいいなと思っています!

IMG_7899.jpg

さて、ブログを1年以上書かないでいた間に、この数ヶ月で大きく世の中が変わりました。
新型コロナウイルスという目に見えないウイルスによって、私たちの生活は脅かされ、当たり前の日常が大きく様変わりしました。アフターコロナやウィズコロナ、ニューノーマルなどそんな言葉を見ない日はなく、今後どうなっていくのか不安も感じていますが、逆にとても大事な自分や家族、会社の事など向き合う時間をもらったと思い感謝しているところです。

改めて、ここ奥出雲で商売をさせて頂くことの難しさ、それとは裏腹に地元の皆様に支えられてこそ私共があるというのを感じています。緊急事態宣言発令後も感染防止策を取りながら、ずっと営業させて頂きました。お越し頂くお客様も必ず入り口でアルコール消毒をして入ってきて下さいますし、殆どのお客様がマスク着用でお越しになっています。ついつい忘れてきてしまった場合には、「ごめんなさい、マスク忘れてきちゃったわ。」とお断りされ、手やハンカチで口を覆ってくださっています。そして店内でお客様が重なる場合にはちゃんとソーシャルディスタンスを守って、間隔を開けてお待ち頂いています。経済がストップしてしまった中、お客様に支えられて今があると本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

色んな所に出掛け、色んな方に私に会いに来て頂いていた日常が、この3ヶ月殆ど地元から出ない生活となりました。今の技術のお陰で全国各地・イギリス、アメリカ、カナダなどにいる友人たちと楽しく交流できたり、仕事の打ち合わせもweb会議とそんなに困っていないことに気付いています。

移動に掛かっていた時間やお金は別の事に使うことができ、なかなかコミュニケーションを取れなかったスタッフや家族とたくさんたくさん話をしています。そして会社内、自宅の整理整頓ができとっても快適な空間になりました!!

自分と向き合い、仕事と向き合い、暮らしを丁寧に生きることに時間をさけたことは本当に良かったと思っています。これから来るであろう新たな時代、この地域でどう豊かな気持ちで暮らせるのか私たちなりに考えています。

お客様に私たちの想いお菓子を通じでどうお伝えするのか、
原材料など仕入れさせて頂くお取引先様とどう向き合うのか、
私どものお菓子を販売したいと言って下さるお取引様とどう向き合うのか、

お客様と真摯に向き合い、喜んでいただけるよう努力し、
この方とお仕事をしたいと思う方々と一緒に信頼関係を作り上げていくこと。

心を開き、丁寧な仕事をしていこうと思います。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

令和2年5月23日 
内田咲子






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/tb.php/521-427bc853

 | HOME | 

Calendar

2020 / 07月  
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks