本日より、HPが新しくなりました! 2013-05-01

松葉屋

こんにちは!
HPリニューアルに伴い、ブログも1週間休んでいましたが、前半のGW皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?!
私は29・30日と休み、29日は船通山のカタクリ登山、30日は世羅町のチューリップを見に行って来ました

さて、前回お知らせしていた通り、本日よりHPが新しくなり、そしてネットショッピングもして頂く事が可能になりました

そして私のブログ『咲子の奥出雲山里だより』もFC2ブログに変わりましたので、今後は下記アドレスをブックマークしてもらえると嬉しいです

http://okuizumosanka.blog.fc2.com/


それでは皆様、今後も奥出雲情報をこちらに書いていきますので、変わらずよろしくお願いします!!

☆HPリニューアルのお知らせ★ 2013-04-25

松葉屋

皆様、こんにちは!! 今日はお天気も良く暖かい奥出雲です。GWが近づいてきて何となくウキウキ気分ですが、皆さんはいかがでしょうか?!

さて、表題の通りこのHP及びブログをリニューアルします!
ずっとお客様から「ネット通販はできませんか?」と問い合わせを頂いておりましたが、ようやくその準備が整いました☆

そんな訳で、5月1日よりHPリニューアル&ネット通販スタートします♪♪

お客様に楽しんで頂き、そしてお買い物もして頂きるようなサイトができました。ブログも今より少し華やかに?!、文字色が変更出来たり、絵文字が使えたり、ちょっと可愛らしく変更になります。

その変更に伴い、本日よりブログ更新が出来なくなりますので、約1週間お休みします。もちろん、過去のページは見て頂けます。 
そしてリニューアル後HPアドレスはこのままですが、ブログのアドレスは変わりますので、5月1日以降最初だけは、松葉屋HPから入って頂き、その後ブックマーク等して頂けたら嬉しいです(*^_^*)

それでは皆様、次のUPまでしばらくお待ち下さいねぇ☆
そして楽しいGWをお過ごし下さ~い(^_^)/

還暦のお祝い 2013-03-13

松葉屋

昨日、嬉しい事がありました♪

横田本店は国道沿いに移転して今年で14年目になるのですが、こちらに移転してきた平成11年9月から一緒に頑張ってもらっている'Wさん'が昨日お誕生日で還暦を迎えられました。

2年前にも別のスタッフが還暦を迎え、みんなでケーキでお祝いしたみたいですが(私に記憶がなく)、Wさんとは誕生日や還暦を迎えるという話をしていなかったので、すっかり忘れていました。

すると昨日工場スタッフのNちゃんとK君が、『咲子さん、今日Wさんのお誕生日で還暦を迎えられます。ケーキ作ってもいいですか?!』と。
もちろんOKし、Nちゃん、Wさんに見つからないようにケーキを作り、16時のお茶の時間にみんなでお祝いしました!!!

本来なら私や社長がそういった事に気付きお祝いの段取りしなきゃいけないのに、うちのスタッフは何て良い子達なんだ(ToT)と・・・。ちょっと感激でした☆

誕生日ケーキ.jpg奥出雲ろーるの生地やクリームを使って、愛情たっぷりケーキ♪
ケーキ入刀.jpg工場主任のK君と何故かケーキ入刀(笑)
誕生会1.jpgこの日出勤だったメンバーと☆

"Happy Birthday to W-san!" 14年間一緒に頑張って頂き本当にありがとうございます♪♪
苦しみも・楽しみも・喜びも一緒に分かち合い、そして支えてもらいました!! お元気で、そしてこれからも皆で楽しく頑張って行きましょう。今後ともよろしくお願いします☆

試食会♪ 2013-02-13

松葉屋

皆さん、こんにちは! 今日は3月2・3日に行う『春の松葉屋祭り』の為の'試食会'を行いました!!

弊社のスタッフだけではなく、お客様5名にも来て頂き、製造スタッフが説明をしながら全部で13種類の味を試食しました。

今年で3回目ですが、このイベントは弊社のスタッフに全て任せてまして、どんなものをお客様に召し上がって頂くか、試行錯誤しながら進めています。

試食会1.jpgスタッフK君、若干緊張~?!

試食会3.jpg1品食べ終わる毎に、アンケートに記入してもらいました。

試食会2.jpg
今日のアンケートを踏まえ改良を重ね、3月2・3日に販売しま~す(^_^)/
是非お越し下さい☆


本日お越し頂きました皆様、ありがとうございました!!



クシナダヒメがやってきた?! 2012-12-15

松葉屋


こんばんは!昨日からの雨と風でかなり雪が溶け、気温も上がって少し暖かい奥出雲です。

さて、「クシナダヒメがやってきたって?!」とは?!ですが...。
前に10月28日のブログで個展のお知らせをしたと思います。その個展で父が一目見て気に入った絵が「クシナダヒメ」で、本日届き、店頭に飾りました。こちらです↓↓↓
稲田姫1.jpg

弊社の和菓子のデザインを主にお世話になっている松江市にある(有)ノードの野々内政美社長が描かれた古事記1300年にまつわる人物を題材に書かれた絵の中の一枚です。
優しさと華やかさを備えた「クシナダヒメ」様、素敵な絵が届いたので皆様にご紹介させてもらいます♪♪

スサノオノミコト.jpg
そして他に、このような「スサノオノミコト」の絵もあり、今日父は早速社長様に「スサノオノミコト」と「ヤマタノオロチ」の絵をお願いし、3部作で飾りたいと...。
いつになるか分かりませんが、お店に届いたらまた皆様にお知らせしますね♪♪


「クシナダヒメ」様が優しく見守って下さっているようです。是非店頭でご覧下さい。
稲田姫2.jpg

トラックバック

«  | HOME |  »

Calendar

2019 / 11月  
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Monthly

Categories

Recent Comments

Recent Trackbacks