咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

夏祭り

ここ数日暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?!夏祭りの季節ですね~私の実家、横田・大市も先日19・20日愛宕祭りと恵比寿祭りでした。今年はお隣のKさん宅が『当屋(とうや)』でした。皆さんは『当屋』ってご存知ですか?!当屋とは、自分の地域の氏神をまつる神社の祭礼にあたり、神事や行事の主宰者となる家で、その家にお祭りの期間神様がおいでになるのです。ですので、当屋が自分の家の番になると皆さ...
0

ブルーベリー♪♪

皆さま、こんにちは~気が付けばもう7月も半ばを迎えておりましたスカッとした晴れ間のない奥出雲、今日もこんな感じで、どんよりお天気です今日、ブルーベリー畑へお邪魔してきました。今年は毛虫や鳥にやられてしまい、いつも生どらに使わせてもらっている農場は全滅・・・町内の別の農場の方から分けて頂いていて、他の用事もあり今年初で農園にお邪魔させてもらいました。はい、こちらの農場はこの通り美味しそうな実を付けて...
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR