咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

神話の旅

またまた神話や神社の話ですが・・・。そういえば去年の1月10日にカナダ在住の友人が訪ねて来てくれて「出雲大社」に行き、彼女からの話で「日御碕神社」を知り、「稲佐の浜」も初めて行ったというところからスタートした私の「神話・神道・神社」への興味。その5日後1月15・16日と“奈良・飛鳥・吉野旅”をして、「廃仏毀釈」なるものを知り、神社に祭られている神様は全て神話の神様だと思っていた私にとったら衝撃的な話で、そこ...
0

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!!2015年のスタートは、大雪でしたね。皆様どのような年の初めを迎えられたのでしょうか?!私は毎年恒例、家族とすき焼きを食べながら紅白歌合戦を見て、終了後氏神様である「伊賀多気神社」にお参りをする。そして元旦の朝、みんなでお雑煮を頂き、ゆっくり過ごすというのが毎年のパターンですが、今年は元旦に(有)咲楽の氏神様である「稲田神社」にお参りに行って来ました!!稲田神社の境...
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR