咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

2015だんだんカンパニー ~田植え~

ほぼほぼ奥出雲の田植えは終わり、水田に稲が綺麗に並んでいます。毎年変わらない風景ですが、少しずつ成長して行く姿を見るのはとても嬉しいことです!さて、横田高校2年生・総合コースのメンバーが毎年行っている「だんだんカンパニー」。私も咲楽としてお手伝いするようになって、2年目を迎えました。毎年ブルーベリーを自分達で摘んで・ジャムを作って・ラベルも作って・原価計算して・価格を決め、東京へ修学旅行に行った際、...
0

浄土宗 安楽寺 写経体験!!

ちょっと間が空いてしまいました。ご無沙汰しております、皆様GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?!数日雨降りでしたが、比較的お天気に恵まれたGWでしたね!!私はもちろん、仕事。 今逆にちょっとのんびりしております。さて、今日奥出雲町横田にある「浄土宗 安楽寺」さんへお邪魔し、写経とお経を唱える体験をしてきました!昨日安楽寺の奥様に用事があってお邪魔した際、「写経とお経を唱える会を始めることにしてね、明...
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR