咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

稲田神社で結婚式♪

6月7日、稲田神社で30年ぶりとも35年ぶりとも言われる結婚式が行われました!結婚式を挙げられたのは、奥出雲で畳屋を営む友塚昭二さん、そして妻の有香さん。友塚君とは、もうかれこれ10年近くの知り合いになると思います。奥出雲で「TKの会」という経営や地域についての勉強会があり(今はもうありません)、そこで仲良くさせてもらってました。そのうち“畳カフェ”をスタートされ、松葉屋でのイベントの際、出店もしていただいた...
0

稲田神社奉賛会

6月に入りました!月日経つ早さを感じる今日この頃です。先日、稲田神社のお掃除のお手伝いにお邪魔して来ました。その際出てきたのが、こちら↓↓いつ作られたものかは分かりませんが、奉賛会の趣意書です。奉賛会役員氏名が五十音順で書かれてあるのですが、会長が絲原武太郎氏、顧問に名前が連ねてあるのが安部十二造氏・桜内義雄氏・櫻井三郎右衛門氏・千家尊紀氏、賛助員に竹下登氏・若槻礼次郎氏など、そうそうたるメンバーの...
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR