咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

大荒れの奥出雲

こんばんは!寒くて'こたつ'から離れられない内田咲子です。

37年生きてきましたが、初雪を11月2日に見ることとなったのは初めてで驚いています!!
昨日から大雨が降ったり荒れ模様の奥出雲で、今朝もずっと雨が降り、お昼頃には雷も鳴り、激しく雨が降っていました。
夕方、所用で松江まで行ってたのですが、19時頃奥出雲に向って車を走らせていると、奥出雲に近づくにつれ気温が下がり私が見た最終では'0℃'という表示を目にしました。まさかの'雪'の中の運転でした...。

記憶では、私が小学校6年生の時11月8日に初雪が'チラチラ'と降っていたのを覚えているのですが、今日は'チラチラ'どころか、すれ違った車に雪が積もっているのを見て、初雪で(しかもこんな早い時期に)積もるなんて、"ありえない"でした。

先日、10月30日にループ橋の方に行った時、紅葉が綺麗で『今見ごろだなぁ、また紹介しよう!』と思っていましたが、明日もどうやらお天気は悪そうなので、今年は一番良い時期を悪天候に邪魔されてしまったなぁ、とちょっと残念です。 しかし、毎年何が起こるか分かりませんね。

全国的に荒れ模様だったようで、皆様お身体にはご自愛下さいませ。
とりあえず、本日の出来事の紹介でした♪



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR