咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

季節はずれの...

おはようございます♪ 11月3日、今日は文化の日ですが、奥出雲、旧横田町...信じられない光景となりました。

雪だるま 顔.jpg

↑ 何だか分かりますか?
そうです、雪だるまです♪ 私は旧仁多町に今住んでいるのですが、車を走らせ通勤してくるとだんだん横田に近づいて来るにつれ、雪を積んだ車とすれ違う事が多くなり、山々の雪が多くなり、横田の街へ入るとなんと、道路にまで雪が積もっていたのです!!

雪景色1.jpg

雪景色2.jpg

雪景色3.jpg

夕べ、自宅(旧仁多町)からブログを更新していたので、今朝お店のある横田に来てみて驚きでした!!同じ奥出雲でもこんなに雪の量が違うんだと...。
そして、更に驚いた事が、上記の雪だるま♪♪ 『そろばんと工芸の館』さんに巨大雪だるまがお目見えしていたのです!!

雪だるま 正面.jpg

あまりの感激に、内田咲子早速写真を撮りに伺いました。そして岩佐理事長さんがいらっしゃったので、お話を聞いてみると、
『今朝8時半頃お客さんが来られてね、雪景色がとても素晴らしく、ここに雪だるまがあったらもっと素敵だと思うので一緒に作りましょうよ☆と言われて、お客さんと二人で作ったわ!』と...。なんて粋なお客様なんでしょう♪♪

雪だるま 左.jpg

雪だるま 右.jpg

さすが'工芸の館'です!
顔や手は'木'で作ってありました♪

雪だるまと航平.jpg

↑ うちの僕ちゃんと比べてもこんなに大きいんですよ♪♪

もう、もちろん道路には雪は積もっていませんので、皆様是非"季節はずれの雪だるま"を見に、奥出雲へお越し下さい!!
紅葉と雪のコントラストももちろん見ものですよ♪♪










コメント

ええぇっ、ゆぅ、雪?
ちょっとちょっと、名古屋の母が寒くなってきたといっていたけど、さすが奥出雲、そこまで寒いか!?
コートを持っていくべきか? でも名古屋で浮いてしまうか?
悩むな。

>のぶ様
そうなんです、ゆぅ、雪。降っちゃったんです…。
とーっても寒いです、来週どうなるか分かりませんが、今のところコートはあった方が良いかと…。
まぁただ、家の中にいる事が多いと思うので、寒いのはちょっとの間かと…。
毎日の奥出雲お天気情報をお知らせします(笑)

こんにちは、ゆうすけです。東京もかなり寒いですが、雪が降ったんですね。夜勤中「ずいぶん寒いなぁ~」と会社の後輩と喋ってましたが、地元は雪ですか… まだ紅葉も見てないのに… そういえば、奥出雲ではイベントを開催してるんですよね? 

>ゆうすけ様
おはようございます!すっかり屋根や道路の雪は溶けましたが、遠くの山は白いままなのでやはり寒いですよ。
ハイ、今“R314横田あじわいロード”というイベントをやってます!詳しい内容をUPしようと思いつつ…、すみません。間に合ってないですね(汗) 今しばらくお待ちくださいね~!!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR