咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

魅せられて、奥出雲☆

皆さんこんにちは!とうとう今年最後の月に突入してしまいましたね。只今、東京出張中の内田咲子です☆

昨日東京はと~っても寒く、『ここは奥出雲?!』と思うくらいでした。昨日から"エキュート立川店"さんにお邪魔していまして、東口改札内のイベントスペース'TAIKOBAN(タイコバン)'で噂の生どら・焼どら販売させてもらっています。

来る度に東京は変わっていて、スピードが速いなぁと感じずにはいられません。のんびりした奥出雲とスピード感溢れる東京...どちらにも良さ・悪さがありますが、こうやって対比して見られる環境を楽しませてもらっています♪

私の性格上というのか、仕事上というのか分かりませんが、たくさんの出逢いをさせてもらっています!先日もKさんという方とある人を通じ知り合い、東京でお会いしました。何でも突然思い立ち、奥出雲へ移住したいと...。生まれも育ちも関東圏、そして現在東京在住の彼がやりたいことが奥出雲にあるということでIターンでやってきます!
そして生まれも育ちも現在も、神奈川出身のご夫婦もどうやら奥出雲に魅せられ移住したいとそんな話も舞い込んできました♪

嬉しいですねぇ♪
楽しみですねぇ♪♪

自称"奥出雲親善大使"のわたくし内田咲子は皆さんと会って奥出雲の現状をお話し、でも可能性を秘めている素敵な田舎と熱く語らせて頂きました(笑)

厳しい現状もありますからどうなるかは分かりませんが、それでも奥出雲の可能性に賭けたいと思う気持ちを大切にして是非頑張ってもらいたいものです☆

そしてこんな風に思う人達が増え、IターンそしてUターンで地元に帰ってくる人が増えればいいなぁと思わずにはいられません。






コメント

おはようございます、ゆうすけです。東京もずいぶん寒くなりました。風邪などひいてませんか? 立川にいらっしゃるんですね? ちょっと時間を見つけてお邪魔したいと思います。ちなみに、いつまでいらっしゃるんですか?

>ゆうすけ様
いつもありがとうございます!
明日帰る予定にしていますので、もし今日お時間あるようでしたらお越し下さい!
ちなみに場所はJR立川駅東口改札内イベントスペース“TAIKOBAN”というところです。
先日も知り合いが来てくれましたが、「結構探しました。」と言っていました。東口改札を間違えなければ、分かり易いと思います。
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR