咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

3

『奥出雲ごこち』

おはようございます!新年度が始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 
毎朝通る道の桜がようやく開花していました。春の遅い奥出雲ですが確実に近づいてくる春を待ちわびる今日この頃です♪

当社にも昨日2名の新入社員が入社しました。初々しい二人ですが、早く環境に慣れ、仕事を覚え一人前になっていって欲しいと思います。

さて、皆様お気づきでしょうか?!実は、このブログのタイトルを"看板娘の奥出雲山里だより"から"咲子の奥出雲山里だより"に4月1日より変更しました♪♪
今月でまた一つ歳を重ねますが、さすがにもう'看板'ではないよなぁと(笑) そんな訳で、心機一転(?!)、自分の名前が冠になったので気を引き締めて、皆様に楽しんで頂ける内容を書いて行こうと思っていますので、今後ともよろしくお願い致します!

今日のブログのタイトルですが、『奥出雲ごこち』。昨日オープンした奥出雲情報満載のWebサイトです!

『奥出雲ごこち』http://www.okuizumogokochi.jp/

私もなかなかブログ更新ができていませんので、こちらとリンクしながら、そして私は私が得たレアな情報等を紹介して行き、基本的な大きな事は皆様こちらのサイトから情報収集して頂けたらと思います。

先日、東京へ行ってきました!この町に来て働きたいと思っている人や、この町でこんなイベントをやってみたいと思う素敵な人達に会いに...。
今すぐここでご紹介はできませんが、そんな風に少しずつこの町に興味を持ってくれている人達が増えています。
そしてこの町というか中山間地域や過疎と呼ばれる田舎町の現状を知り、理解してもらえる人達が増える事を願ってやみません。

上京した時、ウズベキスタン出身の男性と出逢いました!日本の大学に留学して日本で働いておられるので、日本語はペラペラです!!
その方が是非奥さまと一緒に奥出雲でホームステイをしてみたいとおっしゃっていました。嬉しいですねぇ♪
という事で、彼らの希望は5月1日(土)~4日(火)までの3泊4日ですが、どなたか彼らを受け入れて頂けませんか?!
GW期間中ですので、皆様もお出掛けかもしれませんが、日本語で意思の疎通ができるのできっと色々な話が聞けて楽しいと思いますよ♪♪
ご興味のある方は、内田咲子までご連絡下さい!よろしくお願いしま~す☆







コメント

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
当方のブログも早速「奥出雲ごこち」にリンクさせていただきました。とっても素敵なサイトがオープンして、一町民としてうれしい限りです♪
私は縁あって町外からここ奥出雲町に来て、地場産業である「雲州算盤」に関する仕事に携わっていますが、あらゆる面で豊かなこの町の住民になれて本当に幸せに思います。
町内のことに関してまだまだ知らないことが多いので、咲子さんのブログを見て、いつも勉強させていただいています。仕事上では他県のお客様と接する機会が多くありますので、大変助かっています。
「奥出雲ごこち」ができて、更にいろんな情報を提供できることと思っています。
またこれからもよろしくお願いします。
※桜モンブランはまだありますか~?

おはようございます、ゆうすけ。少しずつ春が近づいてきてますね。奥出雲も桜が咲いたそうで。地元に対して興味を持ってる方がいらっしゃるなんて、嬉しいですね! 都会とはまた違った魅力があるので、もっともっと興味を持って欲しいです。もちろん、自分も多くの方に伝えていきますよ!!

梅木様、
ゆうすけ様
コメントありがとうございます!
すみません、今大阪出張でなかなかパソコンをさわる時間が取れずお返事が遅くなって。
7日に帰りますので、またゆっくりお返事させて頂きます!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR