咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

『島根デザイン専門学校』

皆さん、こんにちは!春らしいお天気の奥出雲です♪

トップページの写真が変わったの、気付いて頂いていますでしょうか?
右端に『photo by 島根デザイン専門学校 K AOKI』とありますが、今月から1年間こちらの学校の青木校長先生にトップページの写真を撮って頂くことになりました!
基本的には1日と16日頃、奥出雲の写真メインで月2回更新する予定にしていますので、楽しみにしていて下さい!!

それから、こちらの学校の"モノ制作科ガーデニングデザイン専攻"の学生さんお二人に、本店のお庭のガーデニングを今年の研修先としてやって頂くことになりました♪♪
お庭の手入れは私の母がやっていたのですが、学生さんにお手伝い頂けるという事で大喜び!!何ヶ月後になるのか分かりませんが、当店のお庭がお花で埋め尽くされるのが楽しみです!!

デザイン専門学校さんには、数年前からずっと学生さんや先生の作られた陶器の作品を展示販売させてもらっていましたが、今年はHPの写真とお庭のガーデニングまでお世話になる事になり、感謝感謝です☆

niwa.JPG

touki.JPG




コメント

島根デザイン専門学校の皆さんの作品素晴らしいですね。また、写真も変わっていて咲子さんの求心力には感心させらっれぱなしです。ガーデニング専攻の皆さんもいらっしゃるのであれば弊社も今後お世話になりますね。若い素晴らしい才能を開花させて下さいね。

>和秀ー藤原様
コメントありがとうございます!
先日三澤社長と一緒になり、藤原さんの話しがでました!
またデザイン学校さんもご紹介しますので、是非奥出雲と関わってお花のお仕事して頂けたらと思います!

ありがとうございます。
島根デザイン専門学校の皆さん素晴らしいですね。御紹介頂けるのを楽しみにしています。
三澤社長に会われたんですね。
今後ともよろしくお願い致します。

>和秀ー藤原様
奥出雲チーム、色々輪を広げて行きましょうね♪
よろしくお願いします☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR