咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

やっと...

やっと春めいてきました♪♪

皆さんこんにちは、とってもお天気が良く気持ちのイイ奥出雲です!!
ここのところ毎日お天気が悪く気温も低かったので、私を含め風邪を引いている人が周りにたくさんいますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日はあまりにもお天気が良く、気持ちがイイので、お店の周りの春をカメラに収めてきました☆

新芽がニョキニョキ
新芽.jpg

お店の前のブルーベリーの花
ブルーベリーの花2.jpg

勝手に私達の庭と呼んでる場所のオオイヌフグリ
オオイヌフグリ.jpg

田んぼの枯れすすきにひっついていた毛虫
毛虫.jpg

菜の花とミツバチ
菜の花とミツバチ.jpg

ふわふわタンポポ
たんぽぽ.jpg

ご近所のガーデニング
ご近所の庭.jpg

写真を撮っていると目の前の国道をバイクのツーリング方がたくさん...!写真取りたいなぁと思っていた所に大グループの皆様方が、なっなんと、うちのお店に入ってきて下さるではないですか☆
ラッキー♪♪という事で、お願いして写真を撮らせてもらう事に。広島方面から20名の団体でツーリングだそうです、『今日は最高☆』とおっしゃってました!!


バイクの皆さん.jpg

やっと、お出掛けしたくなる天気になりました!!新人スタッフのTちゃんが、『暖かくなるとお客様増えるんですね!』と。そうなんです、これだけお天気が良くて暖かくなるとやはりどこかお出掛けしたくなるものですよね♪ そのお出掛け前やドライブ中・帰りにお店にお立ち寄り頂く...有難い事です。

また先ほどお客様に、『ガイドブックに載っていなくて、地元の人が美味しいと思うお蕎麦屋さんを教えて下さい!』と...。
スタッフMちゃん、どこを紹介していいか困って私の所に飛んできました。『一風庵さんが私は好きなのでオススメしたのですが、信じてもらえなくて...。』

そこでわたくし内田咲子の登場!
『奥出雲はどこのお店も美味しいですよ!それぞれ特徴があって...。もちろん好みはありますけどね。私も一風庵さん好きですよ!』
と言ったら、お客様が、
『○○市とかでガイドブックに載っているお店に行くと美味しくないので、地元の人に聞くのが一番だと思って。では一風庵さんに行ってみます』と!

今度スタッフを引き連れて、『奥出雲ツアー』をする事にしました。地元の事って本当に知らないので、色々な事尋ねられても若いスタッフは答えられませんから...。
お菓子だけではなく、"奥出雲の事"も一緒にお届けできるよう、頑張ります♪♪



コメント

僕も一風庵さんに一票!!
一応2~3年に一度は訪問している常連ですので(笑)

>のぶ様
一風庵さん美味しいですよね♪
しかしのぶ様をまだ一風庵さんにしかお連れしていないと思うので、今度奥出雲に来られた時は、別のお店にも行ってみましょうね☆

ハイ、その通りです。
公平な一票を投ずることができるよう別のお店もチャレンジします♪
たしか出雲大社の近くの蕎麦屋に昔行ったような?
でもあれは出雲で奥出雲じゃないか。

>のぶ様
奥出雲にはまだまだ美味しいお店がいっぱいありますから!!
もちろんお蕎麦もですが、それ以外にも…。
今度ご案内するのが楽しみだわ(笑)
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR