咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

1

"ノブナガ"効果

皆さん、こんにちは! お盆期間中たくさんお越しいただきました。ありがとうございます!!

今年のお盆は曜日の並びが悪く、本来ここ横田の大市では今夜"大盆踊り大会"が行われるのですが今日帰って行かれる方が多く、今夜の盆踊りは少ないだろうなぁと予想しています。きっと盆踊り参加したかったのではないか思いますが、明日から皆さん仕事でしょうから、しょうがないですよね...。盆踊りはまた報告しますね☆

さて、このお盆期間中多くのお客様に『TV見て来たよ~!』『ノブナガ見たよ~♪』と声を掛けて頂きました。

少し前にこのブログでも紹介しましたが、今年の3月末に中京テレビさんの『ノブナガ』という今田さん・東野さん司会の番組内の"お土産駅伝"というコーナーで当店の"噂の生どら"が紹介されました。
中部地方のみ放送されると思いきや、実は全国あちこちで遅れて放送されてるようで、4~8月まで随分あちこちから問い合わせを頂きました!!

そして皆さんお盆で帰省されて、奥出雲出身の方にそのお友達が『帰省した時お土産に買って来てね☆』とお願いされたから買いに来た、というお客様が結構いらっしゃいました。有難いですね~!!

今日、私はあいにく他のお客様の接客をしていたのでお話することができませんでしたが、うちのお店前でインタビューを受け『サンゴのネクタイピン』と答えられた方の弟さん夫妻が来て下さったり(どちらから来られたかはちょっと分かりませんが...)。
大阪から来られたお客様はここ奥出雲出身の方で、番組シーンがとっても奥出雲の人のよさが出ていて嬉しかったと言っておられました。というのも、当店での撮影終了後、次なる目的地に行こうと思い横田駅に向かったのは良かったのですが、向かった時間にはもう電車がなく駅前の旅館で1泊。次の朝また駅に向かうと駅前でおじさんグループが何やら炊き出ししてみんなで食べておられ、それを食べさせてもらったり、何となくほのぼのとした感じが映し出されていたからだと思います。

なにはともあれ、この『ノブナガ』の反響はとても大きく、こうやってお客様に声をかけて頂き本当に嬉しく思います。

ご来店頂いたお客様、お声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました!!


コメント

ここのブログで紹介した、『ノブナガ』を見て大分からお越し下さった素敵な男性4人組の方が昨日、またお越し下さいました!!
私は休んでいたもので社長が対応させて頂いたようですが、お会いできず残念でした。
ただ、『また‘いちご生どら’の季節になったら来ます』と言って下さったようで…。
嬉しいです!ありがとうございます!!
またお会いできます事を楽しみにしております♪♪
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR