咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

4

素敵な出逢い

今日お店で、とっても素敵な出逢いをさせてもらいました!!

到着早々、お客様から『ここからこのどら焼き発送できるの?』と聞かれ、ここからはできないので島根の本店からのみ発送していることを伝えたら、

『えっ、島根のお店なの!私も島根出身よ、出雲出身なの。おたくはどちら?』
『奥出雲です。』
『あら、奥出雲なの!じゃあS藤C吉さん知ってる?私知り合いなのよ。』
『K乳業の会長様ですよね?お会いした事はありませんが、知っていますよ!』

と、こんな会話から話に花が咲きお客様と少しの間奥出雲の事やお仕事の事で盛り上がりました!!

とても素敵なご婦人は島Gさんと言われシャンソン歌手でいらっしゃいました。どうやらS籐会長様とのご縁で、木次や奥出雲で歌われた事もあるそうです。東京が長いけど3回位奥出雲には行った事があり、奥出雲は文化レベルの高い町と認識しているとか、出雲の親戚の方の話や、娘さんがどら焼き好きな話など色々聞かせてもらいました!!

最後に名刺交換をし、「毎日ここを通るからしょっちゅうのぞいてみるわ。」なんて言ってもらい朝からとてもHappy♪♪

島G様もたまたま寄ったお店が島根・奥出雲のお店でそれはそれは驚いておられました。
そして帰ったらすぐS籐会長に電話すると...、こん風に言ってもらえてとても嬉しかったです!!

来て早々、こんな素敵な出逢いをさせてもらい感謝・感謝でした☆


コメント

おはようございます。
素敵な出会いであり、
素敵なご縁ですねぇ~
体調に気をつけて頑張って下さい!

>咲也様
コメントありがとうございます!
色々素敵な出逢いをさせてもらっています!
たくさんの出逢いを奥出雲に持って帰りたいと思います!

おはようございます、ゆうすけです。この間はありがとうございました。季節限定の生どら、なかなかの美味でしたよ!! ごちそうさまです! 毎日遅くまで大変だと思います。風邪ひきさんが自分の周りでも沢山いますので、気をつけてください。もちろん、自分も気をつけます!!

>ゆうすけ様
コメントありがとうございます。そして先日はご来店頂きありがとうございました!!すみません、レスが遅くなりまして…。
季節限定の生どら、今月は和栗のモンブランですが、来月はりんご生どらです。毎月変わりますので是非またよろしくお願いします!!
お気遣い頂きありがとうございます。お互い体調には気を付けましょうね☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR