咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

5

べっぴん和紙

皆さんこんばんは!東京は夕方から強い雨が降り出し、寒くなりました。

先日、ツイッタ―で『東京に来て困った事、お肌超乾燥。5歳は確実に老けて見える顔に毎朝毎晩ガッカリする。奥出雲に雪が降るって事はお肌を乾燥させない効果もあるのだと、しみじみ。加湿器まで買ったけど家にいる時間少ないもんな〜。お肌の乾燥対策、皆さんどうしているのだろう?』
とつぶやいたら、早速数名からアドバイスを頂きました!!

①うちの奥様はイオンスチームを使っている。
②エヌイーワークスさんのべっぴん和紙を使ったらお肌に張りが出た気がする。
③オイルがいいわよ!アロマで使うキャリアオイルね☆

早速、エヌイーワークスさんの『べっぴん和紙』を送ってもらい、今日届いたので今夜から試してみる事にしました♪♪

べっぴん和紙.jpg

どんな商品かといいますと、和紙にゼオライトとトルマリンがすき込んだものなのですが、水で湿らせパッティングするとお肌に潤いやしわが目立たなくなるという優れものなのだそうです。
洗顔の後にこのべっぴん和紙でパッティングし、普段使っている化粧水や乳液を使うだけという簡単お手入れです。
本日12月21日から使い始めたので、1月20日頃一体この乾燥した私のお肌がどうなったかまたここでレポートしますね☆

で、このべっぴん和紙を作られたエヌイーワークスさん、何度かこのブログでも色々紹介したのですが、先日Mizawa社長から『素敵な映像ができたので見て下さい。』とメールを頂いたので、早速見て見ました。そして衝撃の事実が!!!!!!

なっ、なんと仲良しの浪花旅館の美人女将Miwaさんがモデルとして登場しているではありませんか♪♪♪♪♪
あまりの美しさに・・・・・、同性である私まで惚れてしまいそうになりました(笑)

その映像はコチラ↓↓↓ NEWさんのHPからご覧下さい☆

http://www.mi-raku.com/washi.html

御覧になりました?!どうです、美しいでしょう♪ この和紙を使ったらMiwaさんのように美しくなれたらいいんですが、お肌だけですよね、もちろん(笑)
効果が期待できそうです!!一ヶ月後が楽しみです♪

しかし、本当にここ数日ヤバイくらいの乾燥で鏡を見るのが嫌でしたが、今日最初に言ったように夕方から雨が降ってきたので今夜のお肌の調子、ちょっとましかも。それにべっぴん和紙を使ったのも効果があるのでしょうか???よく分かりませんが、湿度は大切なようです。

加湿器.jpg

こんな↑↑加湿器も一ヶ月位前に買いましたが、これだけじゃあ超乾燥肌の私には全然足りないようです。①のイオンスチームはまだ手が出ないので、とりあえずこの加湿器から出る湯気に顔を浸らせてます。
そして③のアロマで使うキャリアオイルも購入してとりあえず様子を見てみる事にします!

でも多分一番はストレスを溜めないようにするとか、食事や生活習慣を気を付ける事だと思うので、こんな夜更けにブログ書いてる場合じゃないですよね(苦笑)

皆様、何か良い乾燥対策及び潤い肌対策知っておられたら是非教えて下さいね!!

ではでは、皆様お休みなさ~い☆




コメント

咲子さん、こんばんは。
そば界の風雲児、咲也です。
ブログ見ました。
無理は禁物ですよ。
自分のペースで頑張って下さい。
時には休んで。
べっぴん和紙、とても興味があります。
ネーミングも素敵!
今もべっぴん、さらにべっぴん。

>咲也様
こんにちは!コメントありがとうございます!
無理してるつもりは無いんですけどね、身体がついていってないようです。
べっぴん和紙がきいているのか、ちょっとお肌回復してきましたv
今年も残り僅かとなりました。
これからお互い忙しい時期ですので、頑張りましょうね!
では、良いお年をお迎え下さい。

ご無沙汰しております。東京でのご活躍、ご苦労様です。
早速ですが、コメントされていらっしゃいました咲也さんの「一福」伊丹店でおそばを食べさせて頂きました。大変美味しかったです。
三澤社長のエヌ・イー・ワークスさんの「べっぴん和紙」にモデルとして美人女将が登場している事といい皆さんのご活躍にタダタダ感心しております。
本年もお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。良いお年を!

>和秀ー藤原様
新年あけましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
すみません、お返事遅くなりまして。普通ここにコメントがあると私のメールに転送されてくるのですが、今回転送されていなくて、気付くのが遅くなってしまいました。
失礼しました。
はい、奥出雲の皆様活躍されていますよ~!
奥出雲の元気を見るためにも是非時々は奥出雲に帰ってきて下さいね~!!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

和秀ー藤原様
はじめまして。
そば界の風雲児 咲也(自称ですが)
と申します。
この度は、弊社支店(伊丹店)にお越し頂き、
誠にありがとうございます。
嬉しい感想、ありがとうございます。
和秀ー藤原様のブログ、拝見しました。
そちらにもアップ頂き、感謝感謝です。
これからも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
咲子 様
おそくなりましたが、
今年もよろしくお願い申し上げます。
お年賀、ありがとうございました。
島根は大雪です。
今年はうさぎ年。
飛躍される事を祈りつつ、
島根から応援しています。
こちらのブログをお借りして、
すみません。。。
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR