咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

斐川の'あの'お店

こんばんは!

先日書いたブログに、斐川町の小料理屋だか旅館だかの可愛い奥出雲出身の若女将の話をのせた所、早速情報が寄せられたので紹介します!!

'斐川町荘原の「日本料理ほう吉」というすっぽん料理や宍道湖七珍料理などの四季折々の会席料理を得意とする料亭のお嫁さんです。
全国空弁ランキングで1位を受賞した「牛めし」が最近では有名です。
素材にこだわっておられ、見てよし食べてよしという感じです。
最近では、若いご主人(けっこう男前)が本店の前に「串DINING幸」というジャズが流れる和風創作居酒屋を開店されています。
また機会があれば、行きましょう!'


ほう吉
http://www.houkichi.com/

「串DINING幸」
http://izumo.mypl.net/shop/00000315527/

と送られてきたメールをそのまま張りつけましたが、なかなか素敵なお店のようです!
是非皆様、奥出雲出身の可愛い若女将に会いに、そして、美味しそうなお料理を食べに是非訪れてみて下さいね☆

T君、情報ありがとうございました♪ 帰ったら是非一緒に食べに行きましょう!!


コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR