咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

"よりみちマルシェ ~奥出雲づくし稲穂~"

続いて、2店舗目お隣は"奥出雲づくし稲穂"さんです!!

稲穂1.jpg

この町が好きだから、町のことをもっと町民の皆様に知って欲しい。
この町の自慢を大勢の人に伝えたい。
この町のモノづくりのお手伝いがしたい。
そんなたくさんの思いを持って出発します。

と語るのは商工会職員として30年頑張って来られた岡田さんが新たに始められたお店です!
そして一緒にやるのは奥出雲の元気娘、店長のともちゃん(右)とみやちゃん(左)!!
稲穂 人.jpg

お店には奥出雲で採れた野菜や、奥出雲のお醤油・調味料・お惣菜・お酒・お菓子などなど所狭しと並んでいます。

稲穂2.jpg

稲穂3.jpg

稲穂4.jpg

今回オープニング企画は盛りだくさんで、
 5・6日'いきいきアグリ馬木'さんのお餅各種・赤飯・煮しめ等の店頭販売
 7・8日'石田食品'さんのできたて豆腐のすくい取り(PM2時~3時)
  8日'森田醤油店'さんのしょうが炊き込みごはん店頭販売 
      ※先着60名様手作りポン酢プレゼント
  9日'簸上清酒'さんの新種試飲・販売会

そしてオープニング期間中毎日先着200名様にジャムジャムクラブ特製'ブルーベリー・いちご・りんごジャムセット'をプレゼント!! 太っ腹です☆

店長ともちゃんの一押し↓↓
稲穂 しょう油.jpg
こちらは、井上醤油店さんがここ'稲穂'さんの為だけに作ったオリジナル醤油!
煮ても、焼いても、かけても、いいあんばい。天然醸造醤油・みりん・梅の甘辛しょうゆだそうです。こんなレシピも店頭に張ってありました↓↓
稲穂 POP.jpg
お料理があまり得意ではない私でも簡単に使えて美味しくできるようですので、私も早速1本買って帰りました♪♪ また作った暁にはここにUPします(いつになる事やら(笑))
期間中色々特価品等ありますので、是非是非皆さんお越し下さい☆

【奥出雲づくし 稲穂】
 営業時間  9:00~19:00
 定休日   月曜日(祝日の場合は翌日)
 電話&FAX 0854-52-2839






              

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR