咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

"よりみちマルシェ ~デオデオ横田店~" 

すみません。ちょっと間があいてしまいましたが、最後大トリ、5店舗目の紹介です。

デオデオ1.jpg

町の電器屋さん、"デオデオ横田店"さんです♪♪

デオデオ3.jpg

こちらは前田さんご家族がされているのですが、↑↑お二人は横田小・横田中・横田高と私の先輩後輩にあたる店長ご夫妻です。そう、年齢が1つとか2つしか変わりません。
高校を卒業してもう20年も経っているのに、イメージは高校時代しか浮かんでこなくて何だか不思議な気分です(笑)

さて、初日にこちらもお邪魔して写真撮ったのですが、あまり良い写真が撮れてなくて、のびのびで今日まで来てしまいましたが、本日お邪魔して写真撮影兼お話を伺ってきました。

10日までのオープニング期間が終わり平常に落ち着かれたようですが、客層が変わって若い人が増えたし、学生さんが帰り道に立ちよってくれたり、今まで来られた事のなかったお客様に来て頂いていると喜んでおられました。

今オススメは何ですか~?と聞いたら、ハイこちら↓↓
デオデオ2.jpg

「7月24日でアナログ放送が終わるので、やっぱり地デジ対応テレビでしょう☆」と!
店長さんのオススメは37とか40型の3Dテレビだそうです♪♪

このTVの前に来たら、またまた地震速報...。朝7時半頃には新潟や長野で、9時頃には千葉県沖で。
前田店長から「この地震の影響で物が入って来なくなりましたよ。TVもあまりないし、洗濯機のドラム式は入ってきません。もちろん乾電池も単1単2はありません。」と...。
それまでにも食品スーパーさん等でも入らない品物の話も聞いていたので、やはりあちこちに影響がある事が分かります。

「まぁ、そんな中でもこうやってお店が新しくオープンするここ奥出雲は勢いあっていいよね!!みんなで頑張りましょうね☆」とそんな話をして帰りました。

町の電器屋さん、何か壊れても嫌な顔することなく電話1本で来てくれる有難い存在!
安さ以上にこの安心感が町の電器屋さんの存在だと、お二人の笑顔を見て思いました。

【デオデオ横田店】
 営業時間 9:30~19:00
 定休日  日曜日※開いている時もあるそうです。
 電話   0854-52-1508



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR