咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

産まれました♪

5月10日に書いたブログに、ツバメが巣を作っている事を書きました。あれから、1か月、ついに生まれまして、毎日お父さんツバメとお母さんツバメがせっせと餌を運んでいます!!

かなり高いところに巣を作っている為、中を覗くことができないので何羽いるのか分かりませんが、肉眼で確認できたのは3羽でした!!
親鳥達が交代で巣に戻ると"チチチチッ"と可愛いらしい声が聞こえて、黄色い口ばしが覗くのだけが見えます。

ここ毎日スタッフと、「産まれたよ~♪」と言っては外に見に行っています。
聞くところによるとツバメは、最後旅立つときは電線に親子で並んでその家に向かって一礼して飛び立つ律儀さを持っているとか?!本当かどうかは分かりませんが、信じてみたい話でした。そしてその場に立ち会ってみたいなぁと♪♪

親つばめ.jpg

子つばめ.jpg

望遠レンズを持っていないので、この大きさの写真しか撮れませんでしたが、真ん中に黄色い口ばしが見えるの分かりますでしょうか?!

是非ご来店の際、ツバメ達を見てやってください!!

コメント

”あぁ~びっくりしたぁ~”
咲子さんのブログタイトルは、
とってもヒヤヒヤします(笑)
(^0^)v

>咲也様
すみません、遅くなりました。
ありがとうございます、毎回驚いて頂きまして(笑)
子ツバメ随分大きくなりましたよ!!
日に日に可愛さが増してきます♪♪
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR