咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

あぁ、懐かしい...。

事務所のSさんの机の上に、懐かしいもの発見!!

candycandy1.jpg

大好きだったキャンディキャンディ。アンソニーが死ぬ場面に何度涙したことか...。
今でも一番行きたいところNO1は'スコットランド'♪♪
まさかの年季の入った代物に思わず写真撮ってしまいました(笑)

中を開けると、これまた素敵☆

candycandy2.jpg

'キャンディのカラーうらない'なんて入っていて、「あなたの すきないろで せいかくがわかるのよ。」ですって(笑)

 白...とてもおとなしくめだたない人ですね。
 黄...頭の良い人ね。だけどチョットお天気屋さん。
 ピンク...なんでもてきぱきやってみんなのにんきもの。
 赤...だれとでもすぐなかよくなれる明るい人です。
 紫...アイデアやひらめきがバツグンに良い人ね。
 青...おもいやりのあるやさしい性格の人ですね。

さて、皆さんは何色が好きで、性格当たってましたか???

Sさんの娘さんの筆箱のようです(本人帰っていないので確認取っていませんが...)。
ブログネタになりました(笑) Sさんありがとう!!!

というか、ホントはいろいろ書きたいことあるんです。温泉津の古民家に行った話や、古事記の話、稲田神社の話、農業の話...。ありすぎて、まとめられない...。
もうしばらくお待ち下さいm(- -)m



コメント

あらぁ、本当に懐かしい♪
僕もそんなのもってたよな~。使いもしないのに2段式とか欲しくて、手に入れてからはなんだか色々なものいっぱい詰め込んで…懐かしい。
ちなみに見た瞬間白が眼に飛び込んできたので、「しろ!!」っと思ったんですが…。やっぱりキャンディーは本当の僕の性格を見抜いたのかしら? (基本赤が好きですが、なんかこの赤はビビィッっとこなかったわ)
では丘の上の王子様をみに行きましょうかね♪ 待ってま~す☆

nobu様
コメントありがとうございます♪ 写真に撮ってブログに載せたい位‘ビビッ’ときました。30年位前のものだそうです。今朝Sさんに確認しました!
しかしまさかnobu君が‘白’とは…。黄色とか選ぶかと…。
なかなか実現しない‘スコットランドの旅’、早く行けるよう頑張ります☆
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR