咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

じゅん&ネネの'ネネさんコンサート'

昨日お客様からご案内頂きました♪♪

ゆかり庵の記事を載せたときコメントを下さった'アンソレイユ'さんがそこで触れられていた『和歌うた~早苗ネネコンサート~』の案内を持って来て下さいました。和歌に唄ををつけて歌われるそうです♪

こちらです↓↓
ネネ.JPG

そしてそういえば!と思い出したのが数か月前に福祉施設の方から「CDを買って下さい。」と持って来られたのが'じゅん&ネネ'の「奥出雲恋唄~故郷に帰ろう~」でした。今早速聞いてみたのですが、奥出雲の地名や特産品など歌詞の中にちりばめられていて爽やかな歌でした!
買わせて頂いたとき入っていたお手紙から抜粋して紹介させてもらいます。↓

"昭和48年「愛するってこわい」が爆発的なヒットをした日本のポップデュオ。それぞれが今、還暦を迎え再結成し各地でコンサート活動を再開しています。平成15年、ネネさんは旧横田町に1カ月間滞在し、稲田神社の清掃活動や福祉施設の慰問活動をして、地域の皆様とのふれあいを楽しんでもらえた日々もありました。昨年、奥出雲町に元気を...との思いで、奥出雲町福祉大会で「じゅん&ネネ 元気!元気!コンサート奥出雲」が行われました。ネネさんが奥出雲町で暮らした思い出をもとに、このコンサートで発表されたのが「奥出雲恋唄」でした。このコンサートで「奥出雲恋唄」が好評で、CDの制作を...との話が出ていました。その後、各地のコンサートでも好評であり、今回の発売となりました。"

と、このようなメッセージがありました!
昨日アンソレイユさんから「何故、ネネさんが奥出雲に?!なんか住んでおられたとう話も聞いたことありますが?」と質問したところ少し知っていることをお話しして下さいました。奥出雲在住の方と知り合い、ご縁があってこられたようです。

自分の知らないところで、奥出雲を思い活動をしてくださっている方がおられるという話を聞く度に嬉しくなります!!
色んな想いの形があり、それぞれの活動があります。

ここでの紹介くらいしかできませんが、奥出雲を想う気持ちが一つになり大きな力となればいいなぁと願うばかりです☆


~神話の里 奥出雲で 「和歌うた」 早苗ネネコンサート~

日 時:8月7日(日) カフェオープン 午後6時から
          コンサート 午後7時30分から
入場料:2000円(1ドリンク付き)
会 場:奥出雲たたらと刀剣館(奥出雲町横田1380-1)
主 催:奥出雲「和歌うた」コンサート実行委員会
問合せ:奥出雲たたらと刀剣館(0854-52-2770)

コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR