咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

2

耳より情報 ~藤原写真館~

皆様こんばんは!台風明けから、また夏に戻ったように毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?とは言え、自然から"秋だなぁ"と感じる今日この頃ですが...。

さて、タイトル『耳より情報』としましたが、今日「これは便利!」と思ったので紹介します。

私が一眼レフカメラを買ったのを、ここで紹介したでしょうか?!(すみません、忘れっぽくて。) 奥出雲の"藤原写真館"さんで5月に買わせてもらったのですが、まだまだ使いこなせず、ただたくさん写真を撮る日々。撮ったまま、PCに保存しているだけで"写真"にすることがなかったのですが、今日仕事用にどうしても現像しなければいけないものがあり、藤原写真館さんへ行ってきました。

すると、「咲子さん、これ紹介してましたっけ?」と。
「ウェブ、デジカメプリントなんですけどね、PCからでも携帯からでもこのサイトを開いてもらって、そこからデータ送信してもらうと、データをお店に持って来なくて写真の受け取りができるんですよ!」

早速、あと4枚現像するものがあったので、一旦職場に帰り、PCを開きそのサイトを開いてみました。
新規登録をして、データ選んで、送信!!!
1時間後に藤原写真館さんへ受け取りに♪♪♪

「うわぁ、めっちゃ便利☆ 選んで、写真USBに落として、写真屋さん持って行って。実はこの作業意外と面倒~。」と思っていたのに、自分のPC上で選んで、送信すればいいって、これはとっても便利でした!!

実は結婚式にお呼ばれした写真、母から「現像して~。」とか、妹から甥っ子姪っ子の写真「現像して頂戴。」と言われながら、今まで全くしていなかったので、これを機会に現像しようと思います!!

では、ご紹介します↓↓
http://fujiphoto.nps24.jp/

こちらをクリックして、「初めてご利用の方 新規登録」から新規登録して下さい。
あとは「プリント注文」から指示に従ってお好きなデータを送信して、プリントして下さいね♪

そしてもう一つ!!藤原写真館さん、なっなんと今年で創業100周年なんです!!! 凄いですよねぇ、100周年ですよ、100周年☆ それを記念して、8月から色々なイベントをされているのですが、9月はこちら↓↓↓

『ファミリーフォトコンテスト』です。

面白い!びっくり!!ほっとする...等々、そんな家族の写真を大募集中。
最優秀賞1名様に"フジファインピクスF550EXR"
優秀賞2名様に"デジタルフォトフレーム"
我が家の元気!賞・我が家のスゴイ!オモシロ賞・我が家のほっとショット賞各1名様に商品があるそうです。

9月27日が応募締切だそうですので、皆様奮ってご応募下さい☆ 私も何か応募してみようと思います!!

藤原写真館.jpg


コメント

今日はよいこと知りました。ウエブフォト知りませんでした。いつもカメラとSDカードを持っていってプリントを
頼んでいました。確認して利用したいと思います。
貴重な情報ありがとうございます。

>糸原武文様
是非利用してみて下さい!私もここ最近よくお世話になっているのですが、本当に便利です♪♪
そして、第二弾耳より情報ですが藤原写真館さん100周年記念イベントの3回目は『Lサイズプリント』37円がなっなんと!!20円で提供だそうです。
今期間を忘れたのですが(汗)、10月5日頃から5日間位でした。そろそろHPや店頭で案内されると思うのでチェックしてみて下さい!!
非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR