咲子の奥出雲山里だより - 奥出雲讃菓 松葉屋

生まれ育った田舎町をこよなく愛し、一人でも多くの人にここを知ってもらい訪れて欲しいと願いながら和菓子屋の専務として日々奮闘中!家業と地域の発展にどう貢献できるか…ここでどう心豊かに暮らしていくか、そんなこと考えながら日々の暮らしを綴っていきます。

0

奥出雲を撮る

こんばんは!今日は一日講座を受けていまして、座学と実技で今日は"1時間駅前周辺を歩き写真を撮ってくる"お題は『奥出雲を感じるモノ』という事で、写真を撮りました。
9名受講生がいるのですが、それぞれ自分が奥出雲と感じるモノを撮ってきたのですが...。

ハイ、私はこんな10枚を撮ってきました♪♪
①奥出雲町役場前
役場前.jpg

②斐伊川と船通山
斐伊川と船通山.jpg

③教会と藤ヶ城
教会と藤ケ城.jpg

④旧松葉屋看板
松葉屋看板.jpg

⑤大市の街並み
大市町並み.jpg

⑥マルホソロバンさんの看板
マルホソロバン.jpg

⑦大市下組常会(私が生まれた地区)の消火器
大市消火器.jpg

⑧飯田旅館
飯田旅館.jpg

⑨赤屋根と線路
赤屋根と線路.jpg

⑩JR出雲横田駅
出雲横田駅.jpg

いかがでしょう?!100枚撮ったうちの10枚です。10枚に絞るの大変でした...。
私が生まれ育った地区を歩いたのですが、久しぶりに歩いて色々発見があって楽しかったです♪♪

とっても楽しい講座で、全6回あり最後はペアを組んだ人の会社のプロモーションビデオを作るというものなのですが、みんな今からドキドキ・わくわく♪♪ 仲良くみんなで楽しみながらやっています。
出来上がったら発表の場があると思うので、また紹介しますね☆



コメント

非公開コメント
My profile

Author : 内田咲子

奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

プロフィール

内田咲子

Author:内田咲子
奥出雲をこよなく愛し、町内外のひとたちにこの地方の良さを伝えていきたいと思っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR